※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が吐き戻し続きで困っています。ゲップさせたり抱っこしても改善せず、外出時も心配です。笑顔で苦しそうではないが、病院へ行くべきでしょうか?

生後6ヶ月の息子の吐き戻しが終わりません。
ネットで調べたら大体2〜3ヶ月で減ると書いてましたが、減りません。

ゲップをさせたり、授乳後しばらく抱っこしたりしてます。
授乳の間でゲップをさせるといいと聞いて試みましたが、途中でゲップさせようとすると泣いてゲップどころではなくなります。

座っても、うつ伏せにしても、抱っこでも吐くので家以外で、ずり這いとかさせるのが怖いです。
家でもすぐに吐くので、洗濯物が増え、カーペットもすぐに汚れます。

吐いた後や吐いてる時とかは大体笑顔なので、苦しそうとかはないです。

もう少し様子をみるべきか、病院に診てもらったほうがいいでしょうか?

ちなみに完母で、左右3分ずつ3〜4時間間隔
離乳食は1回10時〜11時頃
夜間は1回3時ごろに起きるので授乳しています。

コメント

RRmama

毎回大量に吐いてるなら受診の方がいいかと思いますが、娘も未だに吐き戻し結構な回数しますよー!

母乳飲ませるの減らすとかするしかないかもですね💦

一日何回も着替えてましたよ😊もう歩き始めるまでは仕方ないと思ってます!

ママリ

まだそのころは普通にありましたよ!

楓

うちもです‼︎
4ヶ月健診の時に吐き戻しが多いことを相談したら、体重が順調に増えてるから問題ないと言われました😳
今でも、授乳後に抱っこしたりうつ伏せになったりするとゲーっと吐きます😭💦
体重は右肩上がりだし
本人はニコニコしているので様子をみています。
自宅以外の場所や知人に抱っこしてもらった状態で吐き戻ししてしまうと汚してしまうので心配です🙅‍♀️💦

☺︎

うちもずっとありました!病院で聞いても体重増えてるし大丈夫!と言われてましたがずっと不安でした😭
今9ヶ月ですが最近やっと吐かなくなりました!
多分横になってる事が少なくなりハイハイや座ったりする様になったからかなと思います😳
ゲップ出しても抱っこしても車でも何しても大量に吐くし本当着替えまくりラグも汚れまくりで洗濯大量でした😇