※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、ミルクを好んで飲む様子。手作り食事も試みたが、フルーツやヨーグルト以外は食べず、食事時間が苦痛。他の赤ちゃんと比べて悩んでいる。

もう少しで生後10ヶ月
三回食ですが離乳食の時間が苦痛になってきました…

ごはんだよ〜とお皿を見せると猛スピードで近寄ってきますが
椅子に乗せると抜け出したい!と暴れる
頑張って食べさせてますが口はなんとか開けてくれても
仕方なく食べてると言う感じ…

バナナ、ヨーグルトなどのデザート系は
んー!!と欲しそうにするのですが他はほぼ無反応

最近になってお米拒否がはじまり全部出される
ミートソースや牛丼もどき、シチューとか作っても
最初は真顔で食べてるけど途中から椅子から出せ〜と暴れたり吐き出される
手作りにこだわらずBFも色々ためしましたが一緒でした

フルーツ、ヨーグルト、かろうじてホットケーキや食パンくらいしかまともに食べてくれません

完ミで朝、おやつ、寝る前で3回あげてますが
ミルクは見せると超興奮して欲しがり毎回凄い勢いで飲み干します

生後10ヶ月離乳食事情こんなもんなんですかね…
手作りでたくさん品目あってかわいいお皿に盛って
完食!っていうインスタとかみてると悲しくなってきます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそんな感じです🤣
なかなか食べません(笑)
わざとオエッてやり始めます(笑)
フルーツやお菓子は食べるのに
ご飯は興味なしです!
そしてミルク大好きマンです👶🏻
減ることなく4時間ごとに
しっかり240飲んでます(笑)

• えん

えん

同じような方がいて安心しました😂
    もう食べないもんは食べないからいつか食べてくれることを願うしかないですよね(泣)
    ありがとうございます😂

• 8月21日
つくね

全く同じです😅
最近は好きなものだけあげるようにしています😅
規定の量ってあるけど、食べないんだからしょうがないじゃん😗って感じです(笑)
食べるときは食べるし、食べないときは食べないで気分なのかな〜?くらいに思ってます💦
ミルク飲ませてる時期はミルクで栄養とれてるからラッキーくらいに思うようにしてます✌
本当は駄目だとは思いますが、食べてくれるなら立って食べさせますし、テレビも見せるし、おもちゃで遊ばせながら食べさせてます😅
それで食べてくれるならお好きにどうぞ🤚🤚🤚🤚🤚🤚って感じです🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

• えん

えん

たしかにミルク栄養あるし飲んでれば安心ですよね!
    うちもテレビ見ながらの時もあれば片手に気をひく物を持たせて食べさせてることしょっちゅうです🤣
    自分だけじゃないとわかって安心ですありがとうございました😭

• 8月22日
2boys mom👩

まったく同じ状況です😖
椅子に座らせた瞬間に不機嫌になったり、食べてる途中から不機嫌になったりでなかなか完食しません。
ヨーグルト、パンケーキ、蒸しパン、蒸し野菜(さつまいもや人参)は好んで食べますが、、、。
うちもいつか食べてくれる日が来るまで気長に待つしかなさそうです😓

• えん

えん

ヨーグルトめちゃくちゃ強いですよね🤣
    うちもパンケーキ蒸しパン大好きです!せっかく作ったフレンチトーストはポイってされました(笑)
    自分から食べたい!って言う日が来ることを願うばかりですね😭

• 8月28日