※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
産婦人科・小児科

子供たちと家族が風邪を引いており、熱が出たり鼻水が出たりしています。最近下の子が39℃の熱を出し、コロナかどうか心配しています。明日の検査を悩んでいます。

長いですがご意見お願いします💦

日曜、朝から下の子が鼻水
クーラーで風邪引いたかなと思っていました!
月曜、上の子鼻水、自分も喉が少し痛い
火曜、上の子鼻水、下の子すこーし鼻水、自分は治る
水曜、下の子38℃で保育園呼び出し、帰宅後熱なしでした(もともと熱がこもりやすくて、こういうことはよくある
)ですが、鼻水、咳が増えていたので病院に連れていき
夏風邪かなーと言われました!

木曜日、保育園お休みさせて
旦那が帰宅後37.5でしたが、次の日下がって仕事に
金曜日、子どもたちも症状が収まってきていたので
保育園行かせました

帰宅後、旦那の母が喉が痛いと言っていて
旦那は水曜日、実家に行っていました。

それで、先程下の子が39℃の発熱しました💦
これは日曜の時点からコロナだったのでしょうか?
それとも旦那が熱出したときにコロナで
子供は夏風邪からのコロナになってしまったんでしょうか?

明日救急で下の子検査しに行ったほうがいいのか
月曜でもいいのか悩んでます💦
熱がないと検査してもらえないし、もし月曜までに下がったら検査できないのかなーなど思っています💦

コメント

ゆりちぇる

色々な考えの人がいるので、わかりませんが…

この前、ママ友の1人が自宅で抗原検査キットで陽性がでて、PCR受けたいけど無症状だとやってもらえないから、昨日の夜から発熱してると嘘をついてやってもらったと言ってました!

その結果、ママ友だけ陽性で旦那さんとお子さんは陰性だったそうです。
どういうふうにかはわかりませんが、隔離生活してるみたいです。

この話を聞いて、正直私は嘘も方便じゃないですけどPCR受けれたならよかったねと思いました😥
検査できず症状もなければ
移しまくっていたと思います💦

なので、こんな事言ってはいけないかもしれませんが発熱してて症状が色々あると言えばやってくれると思います💦

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね!

    旦那も同じこと言ってました💦
    それくらいしないと、まわりに移してしまいますよね😢

    • 8月21日