※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の無責任な言葉にイライラしてしまいます。●子供産んでからキツくな…

旦那の無責任な言葉にイライラしてしまいます。

●子供産んでからキツくなったよね、そんな余裕ない?

●なんでママがいなくなった時だけそんなに泣くの

●何で泣いたらすぐ抱っこしてあげないの、かわいそうじゃん

●何でそんなこともできないの

●母親なのに


自分の気分の良い時しか娘の面倒を見ない旦那に娘も懐くわけがなく、
たまに遊んでくれる人と思っているみたいで何かあると私のところにくるし、
パパに向かってギャン泣きすることもしばしば、、、

お腹痛くても、娘のためにと、ギリギリまで我慢してトイレに行ったり、ご飯も食べる時間なかったり、

それなのに旦那はトイレでゲーム、
ご飯食べながらゲーム(私は娘を抱っこ)

キツくなったね、
と言われても
強くなるしかいけないし

いつまでも自分主体で動いてるのに腹が立ちます。


私だってできるだけ、泣いたらすぐに抱っこしてあげたいし、毎日遊んであげたい、

だけど在宅で仕事をしている手前、
どうしてもつきっきりにはできないので、そういうときは抱っこをしながら作業をしたり、
寝かしつけた隙にやったり。。。

明らかに私より寝ているのに

俺は外で働いているから疲れている
寝かせて

と言われるのにも腹が立ちます。

しかも、娘がパパに抱っこされて泣くと
もう知らない!
とキレはじめたり、
どうせ俺じゃダメなんだ、
ママがいいんだ

と、すねはじめます。

意味がわかりません。。。

私の時だって泣くときは泣くし、変わってくれる人なんていないから最後まで相手するしかないのに、
ちょっとでもダメだとすぐにママ〜と呼んできます



コメント

ママリ

いつになったら父親になるの??って感じですね😅
全て他人事のような発言…許せませんね。

はじめてのママリ🔰

字が読めないだろうから易しい漫画のコウノトリ読めって旦那さんに突きつけてやりたいです😭

はじめてのママリ

私も一番上(4歳)の子が赤ちゃんの時は殺意しか湧きませんでした
マジで役立たずのうんこ野郎

ですが
産んだ覚えのない長男のことを旦那と呼ぶんだ❗️と気付いてから
イライラすることよりも
子供なのに、そんなこと出来るの?凄いねって思うようになりました😂
お金稼げるの?天才じゃん‼️って

子供が増えても何歳なっても自分主体です
だって長男だから
長男は基本我が儘だし自己中そのもの
その生き方しか知らないから変わることもない
死ぬまで3歳児だと思って接してたら
たまーに成長するから、これまたびっくり🫢
産んでない人間は親にはなれないんだと諦めてます笑

まるねこ

男って…本当に幼稚で自分勝手な人多いですよね。
ネットに夫への不満や愚痴が溢れているのを不思議に思っていましたが、自分も子供産んで納得しました。
どこの旦那もそうなんだと思います。
自立するため勉強頑張ってます

はじめてのママリ

子供産んでからキツくなったよね、そんな余裕ない?→その余裕を作る義務は旦那にあるのだが…

なんでママがいなくなった時だけそんなに泣くの→父親と認められてねぇからだろ。ちゃんと育児しろよ。

何で泣いたらすぐ抱っこしてあげないの、かわいそうじゃん→お前に腕はついてないのか?

何でそんなこともできないの→そっくりそのまま返すわ!

母親なのに→父親なのに

とりあえず我が家だと育児もしないでゲームしてたら秒でアンインストールですね😑

私育休中ですけど、旦那帰って来たら2人の子供ほぼ1人で見てますし、土日もほぼ見てますよ?(家事は私)

え。だって、旦那が育児家事しなかったら誰がママを休ませてくれるの??
週休2日ないと過労死ラインなので協力するのは当然じゃないですか?😓