※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

出産時のバースプランについてどのようなことをしたか悩んでいます。

出産をする時、バースプランを
決めて。と言われたのですがみなさんは
どんな事しましたか?!😭

何をしていいんかわからない…😭

コメント

ちゅーたん

立会い希望とか、どんな音楽を流して欲しいとか、褒めて欲しい(逆にビシバシ言って欲しい)、最初の抱っこは旦那さん、とかですかね(^-^)
病院によって、出来る出来ないなどもさまざまだと思います!

ゴロぽん

立ち会い出産がいいとか、
カンガルーケアしたいとか、
母乳育児したいとか…
そんな感じで書きましたよ😃

saa*

立会い希望、家族写真を撮りたい、へその緒切る前に抱っこしたい、おまたはなるべく切らないでほしいけど裂けるくらいなら無言で切ってほしい、取り間違えは絶対にしないでください、って書きました😊

あゆつん

これ以上痔がひどくならないようにして下さいと書きました笑

ももた

・陣痛の時は不安だからこまめに様子を見に来てほしい
・立ち会いは誰にして欲しい
・産後の面会は家族だけにしてほしい など

産まれる時もそうですが、産まれた後の事も書いておけばよかったと思いました!

とにかく産む時は自分の事でいっぱいいっぱいになってしまうので、
後悔のないように色々お願いしといたほうがいいですよ!

私が出産した病院は、陣痛室は母と主人が立ち会えるのですが、分娩室は主人のみしか入れませんでした。
産まれた後は交代で1人ずつ分娩室に入れるとの事でしたが、そんな説明なかったので母はずっと分娩室の外で待たされ、看護師さんもなかなか案内してくれず 会えたのはだいぶ後で、母に申し訳なかったです…

とにかく産むのに必死になってしまうので、
周りの人にこうして欲しいって事があればそれも書いておくといいですよ!

友人が陣痛中痛いって言ったら怒られたって言ってたので、不安なのでできるだけ優しく接してくださいって書きました。笑
実際とっても優しくしてもらい、褒められながら出産しました😂