※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳のお子さん向けのお箸をお探しですね。手のサイズに合わせたお箸がおすすめです。

オススメのトレーニングお箸教えてください!
年中の息子がまだお箸が上手に使えません。
そのうちできるから〜と、ちゃんと教えてきませんでしたが、
こないだ5歳になり、そろそろ練習しなければと思っています。
エジソンの輪っかがついているやつでは使えますが、
あれはあまり実際のお箸を使うには役に立ちませんよね😅
同じぐらいの歳のお子さんで(手のサイズも同じぐらいだと思うので)、おすすめのお箸があったら教えてください😊

コメント

初めてのママリ

ダイソーのトレーニングお箸使ってます!上に動物がついてるやつです!

はじめてのママリ

エジソン箸系(輪っかついてるもの)は正しい持ち方できないので良くなかったです🥲
あれだと、人差し指とか使わなくても掴めて食べれるので😭

アンパンマンの覚え箸が口コミもよくて保育園の先生にもお勧めされました!450円ぐらいでAmazonやイオンとかにも売ってました😊たぶん西松屋とかにもあるとは思います~!

まぁむ

私も年長になったら…
小学生になる前に…
本人がやる気を出したら…
とのんびりと考えていましたが、年長にもなりなかなか成長が見られないので、つい最近焦り出し数日前にやっと普通のお箸デビューが出来ました😭✨
といってもまだまだ不安定ではありますが、持ち方も今の所綺麗にできているのでホッとしています。

我が家の場合、エジソンの輪っかタイプから始まりダイソーやseriaなど色々なトレーニング箸を使っていましたが、最終的にはダイソーのトレーニング箸(3ステップ)というもののバネを外した状態のものを長く使っていました✨

これがいいのかは分かりませんが、見た目が普通の箸の形なので、普通の箸になった際に移行しやすかったりせつめいしやすいかなとも思いコチラにしました🤗

さや

息子も全然お箸が使えません😭
エジソンのお箸だとダメだ!と思い写真のものに変えました!

はじめてのママリ🔰

皆さん、まとめての返信失礼します。
同じような経験をされている方がいらして、励みになります!😭
息子の幼稚園はお箸使いましょうと言われることもなく…給食で、お箸もスプーンも、フォークも配られるので、息子も不便なく過ごしています😅このままストレスなく過ごせればよかったのですが…やはり、小学校までには頑張らないとですよね!
みなさんから教えて頂いたお箸をネットやお店で見て決めようと思います!
ありがとうございます🤍