※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がコロナ陽性の情報を勝手に伝えられて困っています。距離感を考える難しさを感じています。

コロナ陽性になったのですが、
ママ友(A)が感染経路を決め付けて別のママ友(B)に伝えてたらしい。。
直近に会っていた2人に陽性だったと連絡していました。
誰が罹ってもおかしくないし、感染経路なんて全くわからないです。感染経路の事なんて一言も聞かれていませんでした。
するとAが今まで言ってた情報を繋ぎ合わせて、勝手に決め付けてBに伝えてたみたいです。
Bさんは聞き流していたみたいですが、もし他の人だったら信じてしまうのかなと怖くなりました。
普段から良くしてくれてたのに。。。
保育園で陽性者が出たときも特定しようとしていたり。
特定したり感染経路知ってどうしたいの?
暇なんですかね。。
〇〇らしいよと噂話?を私にも言ってくるので、
逆のパターンも十分ありえますよね?

最近?と思う事が増えてきたけどないがしろにできないし、いきなり距離置くのも気が引けるし難しい。
ママ友って適度な距離感が大切なんだなと思いました。

すみません、モヤモヤしたので投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人になってもそういう女性いますよね
私なら「感染経路について誤解してるみたいだけど、どうしてそう思ったの?心配させてごめんね」と嫌味込めて言っちゃうかもしれません