※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

育児中の公務員が週3出勤に悩んでいます。週3勤務に変更すべきか相談しています。

公務員 育児短時間勤務で週3出勤にするか悩んでいます。

現在2歳、1歳姉妹ママです。
今年の5月から三年ぶりに職場復帰しました。
しかし、次女が0歳児入園のこともあり、病気がちで、
8月今現在で22日も職場を休んでいます。
また、先月、今月とそれぞれ1週間程入院していました。

次女をもう少し家でみていたい、
病気で入院させるのはかわいそう、
有給も3月までもたなそう、
と思い今現在は2時間の時短勤務をしているところを
週3(2日と半日)勤務に変更しようか悩んでいます。
お金より時間が必要かな、と感じています。

県庁勤務です。
みなさんなら週3勤務にしますか?
公務員の方でもそうでなくてもアドバイス等いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

大変ですよね💦
お仕事、育児お疲れ様です😭
お金より時間が必要、わかります。
私も公務員ですが、二人目を産んで10ヶ月で復帰しましたが2時間の時短勤務で1年頑張りました。
私の場合は最終的にはなんとかやっていけた感じではありますが、結果論なんでね😭
悩んでいるなら週3勤務にしても良いかもしれませんよ😊

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます。
    そうなんですね!
    週3にしてみようか…
    上司に言うのも勇気がいります🥺

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!
    でも第一は我が子!
    私時短とった時点でめっちゃパワハラされましたよ笑
    自分の子も大事やけどこっちのことも考えてな
    とか言われたけど
    いや、我が子一番なんで!
    って言いました笑

    • 8月21日
  • ぽん

    ぽん

    えー!ひどいですね😭
    職員のかわりはいるけど、
    ママのかわりはいないですもんね😣
    わたしも我がこ1番です☺️

    • 8月21日