※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

太ってるせいかもしれませんが、ナプキンに血は全然つかないのにトイレ…

太ってるせいかもしれませんが、ナプキンに血は全然つかないのにトイレに行って排尿、排便するとトイレの水が真っ赤で、拭くと血がつきます。

お股で食い止められているのか、ナプキンにはほとんど血がつかないんです💦

そして生理不順のためいつ生理がくるかわからないし、2ヶ月前くらいにそれで婦人科に行ったのですが「排卵はしてるからあと1週間後にくると思うよ。」と言われ2週間後にきたのですが、薄っすらしか出なくて2日位で終わりました。

生理がこない・2日くらい拭くときだけちょっと血が出るのがほとんどで、半年に1回くらいは普通の人より少ないけどトイレの水が赤くなるくらいには血が出る。しかないです。

もうピル飲んだほうがいいと思うのですが、毎月受診するのもめんどくさいし、高そうだし、合う合わない、副作用がこわくて💦

コメント

自閉っ子ママ

私は子宮腺筋症でミレーナ入れてます。
ミレーナは生理不順になるし月経困難症(生理前のイライラなど)には効かないのでミレーナ+フリウェルというピルを飲んでいます。

ピルでイライラをおさめて生理来る時期もそのピルで合わせてます。

生理の時に塊が出ますか?

もし治療が必要だと診断されたらミレーナもピルも保険で行けます。

ただ妊娠をこれからも考えてるならミレーナは入れると避妊効果があるので妊娠出来ません。(100%出来ないわけではないですが)

ミレーナを取れば妊娠出来ると先生がおっしゃってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は一人の予定なので二人目は考えていません。

ミレーナ入れるのは痛くないのでしょうか💦

昔は生理のとき塊がでてたのですが、生理不順になってから塊はでなくなりました。

あとは生理の血が少なかったりするのに、生理痛はあって腰痛がひどいです🥲

• 8月21日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

私はちょっとチクチクしたくらいで痛くなかったです。

出産経験があると痛くない人多いみたいですよ☺️
    (痛い人も一部いるかもしれませんが)

私は内診で(エコー)子宮腺筋症だと診断されました。

子宮の大きさが普通7センチほどなのに私は9.4くらいあって…

婦人科に行った時は生理不順の事、生理痛がひどい事など相談されましたか?

ピルは生理前のイライラがひどいって行ってピルを飲みたいって言ったら保険で出してもらえたので相談されてもいいかもしれませんね😃

• 8月21日