※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

男の子がシルバニア好きなのは珍しい?同じようなお子さんいる?

男の子でシルバニアファミリーが好きなのって、あまりいないですか😅?

息子は、どちらかというと穏やかでマイペース、何事もゆっくりしています。ぬいぐるみやままごと遊びが好きです。プラレールも好きですが、たまに出して遊ぶ程度、仮面ライダーとか戦隊ものはまだ全然興味なしです。

この夏、コロナになってしまい、何か新しいおもちゃを買ってあげようと思い、初めてのシルバニアセットみたいなのを買いました。シルバニアは以前支援センターに行った時に何度か興味ありそうに遊んでいたので、試しに買いました😊

そしたら見事にはまってしまい、今一番のお気に入りになっています✨息子は言葉が遅めで、たどたどしいながらも「ご飯ですよー」「うさぎさん○○食べまーす」とか言いながらごっこ遊びを楽しんでいます😂

でも男の子がシルバニア好きなんて、いつかまわりから馬鹿にされたりするんですかね…?男の子だからって必ずしも戦隊ものが好きになるわけではないですよね?同じようなお子さん、いますか?

コメント

COCORO

うちの子好きでしたよ😊シルバニアを私の姪っ子が以前使ってたのを譲ってもらって…使ってましたよ!!

今は他の方に譲り…

仮面ライダーが大好きになってます!

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!経由して仮面ライダーに行ったんですね😊うちも5歳になったらそうなりますかね💡

• 8月21日
m

仮面ライダーとかもすきですが、シルバニアすきな男の子です😂💓

毎日ぬいぐるみと寝て、小さいものとか可愛いものがとにかくすきです🥰
すみっコぐらしの服がお気に入りです😂

今はもう馬鹿にされるような時代じゃないと思います🥰
優しい男の子って感じで武器振り回すより私はすきです🤭

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!すみっこぐらしが好きなんですね✨周りに受け入れられれば、安心です😌

• 8月21日
🐻‍❄️

可愛いですね😍✨全然いいと思います!
うちの子はシルバニアとか人形遊び好きですが、プラレールとかブリオとかトーマス大好きで、支援センター行くと必ずブリオで一時間は遊んでます(笑)
以前支援センターで会った事ある男の子で、3歳でキティちゃんのお洋服着てて、とても申し訳ないんですが、お下がりなのかな?と思ったらその子のママが「キティちゃん大好きで〜」とニコニコ話してて、子供が好きなものを嬉しそうに話してるママさんすごく素敵で、自分もこんなママになりたい!と思いました😊💕その男の子も、いいでしょ〜と自慢げに服見せてくれてめちゃくちゃ可愛かったです🥰
好きなものを好きと胸を張って言える優しい世界であってほしいです🥹少なくとも、我が子はそんな馬鹿にするような子には育てたくありません!

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!キティちゃんの服ですか💕確かに、子どもの好みは大切にしたいですね!

• 8月21日
いちご

息子も今おままごとにハマっていて、まだ遊んだ事がないシルバニアファミリー展のCMを観て「これやりたい、行きたい!」って観るたびに言います😂

夏休み中はキリンとうさぎのぬいぐるみにこれから生まれる赤ちゃんの洋服を着せたり、「今からうさぎさんのご飯用意するからね!何が食べたい?んっ?サラダ?分かった!ちょっと待っててね!」と作ったらスプーンで食べさせてあげたりしています😂
ちょっと乙女化してるかなと思いますがマイブームなのかなと思い見守っています!100均で食べ物買い足したり、フライパン買ったりしてあげています(笑)

ちょうどシルバニアファミリーの誰か買ってあげようか迷っているところですが夏休み終わったらまた男の子同士で遊んだりしてブーム終わるかもしれないので様子見してます😌
おままごとブームの前は大きい車やトミカ、ブロックでよく遊んでいました😄

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!おまままごとブームなんですね✨うちは興味の幅がせまくて、ブロックとかは全然です💦

• 8月21日
ゴルゴンゾーラ

私自身小さい頃シルバニア大好きで、よく弟と遊んでました😂
全然嫌がらず、楽しそうに役になりきってやってくれてましたよ😂
逆に私はトミカも好きで弟の借りて(奪って?)遊んでました☺️
男の子だから戦隊モノや車で遊ぶだろう、女の子だから人形やぬいぐるみが好きだろうってことは必ずしもないですよ!
全然おかしくないですし、私の友人の子で男の子でプリキュア好きな子いますよ✨

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!弟さんと遊んでいたんですね😍プリキュアも以前たまたま見てたらかわいいー💕って言ってました😏

• 8月21日
092159

うちの息子は恐竜が1番好きですが、妹のシルバニアファミリー、ビーズ、アクセサリー作れる玩具、リカちゃんとかも一緒に遊んでますよ😁

ただ、遊び方が娘とは違って乱暴な感じですが。。。

あ、この前娘に買ってみたネイルとネイルシールもつけました😆

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!異性のきょうだいがいるとより親しみやすくなりますよね😌ネイルシールなんて、おしゃれですね💕

• 8月21日