※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

結婚式でワイン3杯飲み、授乳は何時間後?1歳の子、離乳食も食べるがおっぱいもよく飲む。披露宴後に搾乳3回。夜の授乳時刻は?

今日弟の結婚式があり、お昼にワインを3杯飲みました。
授乳は何時間後から可能なのでしょうか?💦

来週で1歳になる子で、離乳食はしっかり食べてくれますが、おっぱいも好きでよく飲んでくれます。
1日で4、5回あげてます。

披露宴のあと、搾乳を3回行いました。
夜はいつから授乳できますかね?😣

コメント

👑

ビール500mlで体内からお酒が抜けるのが6時間なので、ワイン3杯だと最低でも8時間後くらいですかねぇ?🧐搾乳されると、成分薄まるのでそれは大事◎なのでいいと思います!あとは体から完全にお酒を抜けきるだけですね!最後の飲酒から5.6時間後とかでも大丈夫な気がしますが、あとはお母さんのさじ加減ですね!😭

• ナナ

ナナ

14時くらいにお酒は飲み終えて、今23時すぎたので9時間は経ちました😭
    お酒強い方なので、アルコール分解されるのも速いといいななんて思ってるのですが…😂
    まだ起きないので起きたら上げちゃいたいと思います❣️
    ありがとうございます😭

• 8月20日
❁ YURA ❁

気になって見てみたらグラス2杯で5時間だそうです!
なので8時間以上あけてればって感じですかね🤔?

• ナナ

ナナ

わざわざ写真までありがとうございます😭
    14時にお酒飲み終えて、今9時間経ちました❣️
    次起きたらあげてみたいと思います❣️ありがとうございます🥺✨

• 8月20日