※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の娘がトイトレを始めても嫌がり、成功したのは1回だけ。親からのプレッシャーで焦っているが、娘のやる気がない。どうしたらいいかわからない。

3歳1ヶ月の娘がいます。
トイトレを4月から本格的に始めたのですが成功したのは1回だけです。
最近はトイレに行くのも嫌がるようになりました。
前はアンパンマンシールでつってトイレに行ってたのに(ノ*0*)ノ
それもダメになりました。
私の親が早くオムツ外せと言ってくるのですが娘はトイレ嫌がるのでどうしたらいいかわかりません(。•́︿•̀。)
一応トイレ行ってみようかとは声かけするのですが行かないと言われるしお姉さんパンツ(布パンツ)履く⁇って聞くと赤ちゃんパンツ(オムツ)がいいと言います💦
とにかく私の親が早くオムツ外せと言うので私は焦ってるのですが娘がやる気なくて。
トイトレどうしたらいいのでしょうか⁇(>0<;)

コメント

RRmama

親御さんにどうやって外すようにやるのか見本見せてみて?と言ってみてはいかがですか?

本人やる気がないのに強制でやると余計外れるの遅くなる気がしますし、単純に可哀想ですよね💦

オムツの在庫なくなった時点で買い足さずに好きなキャラクターのパンツを一緒に買いに行って布パンツで過ごしてもらうのが効果的ですが…んーやり方としては強制的ではありますよね。

• むーみん

むーみん

無理矢理トイレに連れていくのはかわいそうですよね(。•́︿•̀。)
    トイレ嫌がるからトイトレの時期は今ではないのかなと思っているのですが親がうるさくて💦
    布パンツで過ごすのがやっぱりいいのですね‼
    りゅうままんさんの息子さんはもうオムツ卒業してるのですか⁇

• 8月21日
  • RRmama

RRmama

卒業してますよ😊

• 8月21日
  • むーみん

むーみん

3歳前なのに卒業してるなんてすごいです‼
    どうやってトイトレしてたのですか⁇🤔
    トイトレ始めてどのくらいで卒業しましたか⁇

• 8月21日
  • RRmama

RRmama

1歳9ヶ月で布パンで過ごさせて2週間で日中オムツ取れました!夜は最近取れました☺️

• 8月21日
  • むーみん

むーみん

1歳9ヶ月で卒業出来たんですか⁇(゜o゜;
    すごいです‼
    布パンツで過ごさせただけですか⁇

• 8月21日
  • RRmama

RRmama

そうです!
    漏らしても怒らない!じゃーじゃーリビングにおもらしされましたがそれが嫌でトイレ行くようになりました☺️

• 8月21日
  • むーみん

むーみん

布パンツ履いてくれたときはうちもリビング汚れたけど全然効果なかったです(。•́︿•̀。)
    いつも濡れちゃったって事後報告で💦
    なかなかうまくいかないのです(>0<;)

• 8月22日
  • RRmama

RRmama

難しいですよね…💦💦
    なかなかうまくいかないですよねー

• 8月22日
  • むーみん

むーみん

りゅうままんさんのお子さんは順調でうらやましいです♥️

• 8月22日