※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝と夜の寝かしつけで添い乳をしているが、やめたい。夜の寝かしつけが難しく、夜間の授乳をやめるか悩んでいる。離乳食も困難。

お昼寝の寝かしつけ、夜の寝かしつけ、夜泣きに添い乳をしてしまってます😭😭

お昼寝と夜は上の子の寝る時と合わせてて、上の子が私の耳を触らないもの寝れないので下の子を添い乳してます…

添い乳をそろそろやめたいのですが、お昼寝と夜の寝かしつけはまだ止めるのが難しそうです💦💦

夜の寝かしつけは、授乳してから抱っこしようとしたら寝室にあるのものが気になるみたいで動きたい!と泣きます😢

やめるとしたら夜間の授乳ですが、とりあえず夜間の添い乳やめてお昼寝と夜の寝かしつけは添い乳ってのは意味ないですかね…

離乳食の食べも悪くて困ってます…

コメント

ぷーこ

私もまったく同じ感じでした!
左は添乳して右は耳触るって感じでしたw
大変ですよね😭💦

うちの場合は、完母だったんですけど下の子のおっぱいの飲みが悪くて体重指導入るほどだったんですけど眠くなるタイミングだと良く飲んでくれたので添乳バンザイ!なくらいで添乳してましたw
それでも離乳食の食べも悪いし中々体重増えなかったので10ヶ月で思い切って断乳して離乳食だけにしました!
そしたら離乳食もよく食べるようになったし体重も少しずつですが増えてくれるようになりました🥹

昼も夜も抱っこ紐で泣いてようがなんでも寝かしつけてそーっと布団に置いて、下の子が寝てから上の子と一緒に寝るって感じにしてました!

断乳はせずに添乳だけ辞めたい感じですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    耳触られるのも結構つらいですよね😇😇

うちも完母です!!
    小麦乳アレがあって、確定ではないんですかミルクも怪しくておっぱいは一歳くらいまで飲んでて欲しいな〜って気持ちです😢

夜中起きるのは別にいいんですけど、断乳した時につらいかなぁと思いまして💦💦
    やっぱ離乳食食べるようになる方がいろいろいいですよねえ〜

いつも下が寝てから上寝かせてもすぐ下が泣くので、自分的には上が寝てから下を寝かせた方が気持ち的には楽で😂
    ただそうすると添い乳しないとベットの上で暴れ回るので添い乳してる感じです…
    上が寝るまで大人しくいてほしくて(笑)

歯が最近生えてきたので歯ぐずりもあるのか夜中も結構泣きます😇
    そしておっぱい探してチュッチュしてすぐ寝ます😪

• 8月21日
ぷーこ

そおなんですね🥲
じゃあもう私みたいに一気に断乳した方がいいかもですね!
うちの場合は断乳するギリギリまで添い乳してましたが、なんとか3日で乳なしで寝てくれるようになりましたよ✨
ちなみに1人目の時も添い乳をフツーにしてましたが、同じように一気に辞めました!笑

• ぷーこ

ぷーこ

まだ断乳までは考えてないなら無理に添い乳もやめなくても割と大丈夫だと思います👍
    夜間授乳が辛いとかじゃないみたいですし💕

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心を鬼にして今日から一気に頑張ってみることにしました😭😭😭
    頑張ってみます!ありがとうございます💕💕

• 8月22日