※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱を出し、喉の痛みやプツプツが出たため心配。短期間でうつる可能性やコロナの可能性も考え中。再検査も検討中。PCR検査が難しいため、抗原検査を受ける予定。

下の子が昨日の朝38.5度で最高39.5まで上がりました💦
コロナの抗原検査は陰性で、まだ時間が早いからもし明日も熱があれば再検査も検討してくださいと言われました。

今日の朝は37.4だったので、まぁ大丈夫かな?と思って行かなかったのですが
喉が痛いと言って、見ると喉の周りにプツプツが
なのでヘルパンギーナなのかな?と思いました。
今は37.7とかです。

そして上の子が夜7時ごろから熱がではじめ、寝かしたのですがすごい大泣きして今測ったら38.5です。

こんなに短期間でうつるものなのでしょうか?
まだコロナの可能性は否定できませんかね?😱

pcrは、子供ができるとこがなかなか無くて
どっちみち抗原検査になります💦

コメント

ママリ

短期間でうつるというよりは、同じ頃感染して、発症がずれた(潜伏期間の違い)ということではないですかね??
潜伏期間って3-6日とか幅がありますし。

もちろんたまたま違う病気(下の娘さんはヘルパンギーナで上の娘さんはコロナとか)に同時期にかかるということがないわけじゃないので、上の娘さんがコロナの可能性はゼロではないと思います。
下の娘さんは口内に出来物があるそうなので、ヘルパンギーナか手足口病のどちらかっぽいですけどね💦
でも同じ家で同じような生活をしていますし、同時期に同じヘルパンギーナあたりにかかった、という可能性のが高そうなきはします🤔

  • ママリ

    ママリ


    確かにそうですね💦
    上の子も明日また様子見てみます😣

    • 8月20日