※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロカ
子育て・グッズ

子供に生クリームを食べさせる時期について相談です。虫歯を気にしつつ、ケーキの甘いものを食べさせることに不安があります。歯磨きで大丈夫でしょうか?

みなさん子供の生クリームデビューはいつですか?
2歳の誕生日には水切りヨーグルトでケーキを作りました。クリスマスやらの行事が増える中、親としてはたまにしか食べないので同じものでもいいかな〜と思いつつ…虫歯も気になります…。きっと、ケーキ=チョコも避けて通れない気が…(>_<)
きちんと歯を磨けば大丈夫ですかね〜??

コメント

😍

2歳ならもう生クリームデビューしてた気がします😄
チョコレートは2歳半くらいでデビューしましたがしっかり歯を磨くようにしてます!

• ケロカ

ケロカ

ありがとうございます。
    もう、生クリームいいですよね!
    歯磨きを頑張ります!!

• 12月10日
わたちゃんママ

ピジョンの1歳からのケーキキットで🎂作りました。その時だけ少し与えました。

ちゃんと歯を磨けば大丈夫です。

• ケロカ

ケロカ

ありがとうございます。
    しっかり、磨くようにします!!
    写真まで!?ありがとうございました!!素敵なケーキですね!!
    かわいい( ´ ▽ ` )

• 12月10日
ふわり

短時間で少量ならいいんじゃないですかね!だらだら食べが一番虫歯になりやすいみたいです。そのあとにお水とかである程度流して歯磨けば防げるかなって思います( ˙³˙)~♡

• ケロカ

ケロカ

ありがとうございます!
    短時間!少量!ですね!
    そして、歯磨き!やってみます!

• 12月10日