※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月前から息子が白米、味噌汁の汁、お煎餅しか食べず、栄養が心配。試しても食べない。増量中。

息子が白米しか食べなくなって1ヶ月が経ちます。
正確には白米、味噌汁の汁、お煎餅のみしか口にしません。
炊き込みご飯にしたり色々試してきました。
でも食べてくれません。
白米は食べるので体重は増えていっていますが確実に栄養が偏っているので心配です。

コメント

味付けはどうされてますか?保育園で給食食べてて家が薄味とかだと物足りなくて食べなくなったりすることもあると聞きます。ファミレスやテイクアウトなどいつもと気分を変えた食事なんか試してみてはどうでしょう🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園には通っていなくて味付けは最近大人でも美味しいくらいの濃さにしています!
    今日ファミレスにも連れて行きましたがダメでした😅

• 8月20日

おっぱいやミルクは卒業されましたかね?

アーニー

具たくさん味噌汁にしてその汁でごはん食べてるならOKにしましょう。

🌻kachoco🌻

はじめまして✨️ 1歳2ヶ月の女の子を育てています(*^^*) 娘も白米しか食べてくれません🥲同じく炊き込みご飯など試してみましたが嫌いのようです。ふりかけすらNG(笑)最近は米だけで生きている感じです😂😂 ただ昨日は私の蕎麦をつまんで食べてました!麺に栄養は全然無いですがとりあえずレパートリーを増やしたい一心です🥲麺などもダメでしたか??