※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
産婦人科・小児科

娘が手足口病にかかり、熱が40.7度まで上がりました。熱が下がってから手足の発疹が出るか心配です。

娘が初めて手足口病にかかりました。
かかったことある方、症状はどうでしたか?
今日昼間38.5度熱があり、病院受診しコロナは陰性、手足口病と診断されました。手足は症状なく、口の中にポツポツできてます。
夜になり40.7度まで熱があがってきました💦解熱剤を飲みました。
先生からは、熱は1,2日で下がるよと言われましたが…
熱が下がってから手足の発疹が出ますか?
正直、手足口病でこんなに熱が出ると思ってなかったので心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も初めてかかりましたが、ヘルパンギーナでした。手足口病の口だけにしかできないやつ版って感じです!

• みなみ

みなみ

手足口病とヘルパンギーナは初期症状が似てるみたいですね。去年かかりました。足にポツポツが出てきたので、やっぱり手足口病みたいです😂

• 8月21日
👑

先週、下の子が手足口病になりその次に長男にうつり、今は2人とも回復しました☺︎
2人とも、最初は発熱から始まり、次の日くらいからポツポツが出始めました!
手足口病の、発熱はそんなに長引かなくて 風邪とかの発熱よりかは、しんどくないというか重症化しないと、小児科の先生に言われました!
塗り薬も、飲み薬も手足口病って特効薬ないので可哀想ですよね🥲🥲次男が、とにかく手足、お腹にまでボツボツがひどくて 手足口病の重症タイプだねと診断されました💦
長男は、口の中のぽつぽつと腕のポツポツくらいで済みました!
最初に次男から発症したので、その時に長男に症状はなかったんですが 先生には数日後には感染して、症状出るだろうけど 症状出ても薬とかなにもだせないから、病院こなくてもいいよ〜って言われました😂😭でも熱は38度前後あって、可哀想でした😭座薬は使わなかったんですが、アイス枕とかで熱下げるように努力しました😭今夜は、お子さんもしんどいかと思いますが明日の朝には熱少し下がってると思います🥲

• みなみ

みなみ

昨日の夜は本当にしんどそうでした😭今日になり37度に下がってきました。夜熱が上がらないといいのですが。。お子さん2人とも罹患し大変でしたね💦

• 8月21日
唐揚げ

うちは2人とも先週やって、40度超えでした😂
24時間後には平熱に下がっていて、その辺りから発疹が出始めて、1wくらいで衰退していき、下の子は今はめちゃくちゃ皮が剥けていて痛々しいですが、痛くはないみたいです。
上の子はほとんど発疹出ませんでした。

• みなみ

みなみ

40度超えだったんですね。皮剥けも痛々しいですね😭足にポツポツが出てきたので、ひどくならないといいのですが😣

• 8月21日