※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
その他の疑問

自撮り棒って全機種対応とか、Androidスマホ対応とか書いてあるものはど…

自撮り棒って全機種対応とか、Androidスマホ対応とか書いてあるものはどの携帯でも使えるんですか?
docomoのXperia SO-04Hを使ってます。
子供もできたので、欲しくていろいろ見て回ってるんですが、どれが使えるのかわかりません💦
携帯で調べるとXperiaはシャッター音の設定が出来ないから使えないとか書いてあるので💦(実際設定がないです)
詳しい方教えてほしいです

コメント

r

私はBluetoothで繋げるものと
携帯に線をさすものの2つ持ちしてますが
昔android(Xperia)の時に2つ共買って
使ってたし現在iPhone6Sですが
両方使えてます!
だいたいの物がどの携帯でも
使えるようになってると思いますよ🙂

  • ゆきち

    ゆきち

    そうなんですね!安心しました✨
    一度友達のやつを使った時にボタン押しても使えなかったので💦
    ちなみにBluetoothのとつなげるのはどちらがいいんですか?

    • 12月8日
  • r

    r


    私はiPhoneだとBluetoothの方が楽だけど
    androidだとつなげる方が楽に思いました!
    セルカ棒に対応されてるカメラアプリ
    以外では写真撮れないですよ!

    • 12月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    やっぱりカメラアプリとらないとできないんですか?ってどれもそうなのかな…
    無知ですいません💦

    • 12月8日
  • r

    r


    私も買ってから最初使えないじゃん!
    どうやるの!ってなって友達に聞いたり
    調べたりしたらカメラアプリとらいと
    みたいでした💦
    どれもそうだと思います😅
    カメラアプリもどれもが対応してるわけじゃ
    ないみたいで私はセルカ棒で撮る時は
    camera360かB612ってやつ使ってます!

    • 12月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    そーなんですね💦
    そのカメラアプリってアプリを通して撮るってことですよね?それかシャッター押せるようにするためだけで、実際撮るのはもともとついてる機能なんですかね?
    撮ってもきれいなのかなぁと思って…

    • 12月8日
  • r

    r


    もともとついてる機能を
    シャッター押せるようにするためのものです!
    そのアプリで普通に撮るのと写りは
    変わりませんが元々携帯に入ってるカメラで
    写真撮るよりは画質落ちると思います😥

    • 12月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    じゃあシャッター押せるようにするためのものだから自撮り棒で写真撮るときは元々のカメラから撮れるってことでいいんですよね?たくさん質問すいません😢⤵⤵

    • 12月8日
  • r

    r


    違いました💦
    アプリを通してシャッター押せるように
    するやつなので携帯に元々入ってるカメラでは撮れません!

    • 12月8日
  • r

    r


    これcamera360で撮ったやつです😣
    このくらいの画質です!

    • 12月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    わざわざ写真までありがとうございます😢
    あまり違和感はないんですね!
    Xperiaじゃなくてもみなさん自撮り棒使う時はアプリからなんでしょうか…
    ちなみにどこで買いましたか?

    • 12月8日
  • r

    r


    iPhoneでもアプリじゃないと撮れません😣
    2つともビックカメラで買いました!

    • 12月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    長いことありがとうございました💦
    さっそく見に行ってみます😄
    ほんとっ!助かりました

    • 12月8日