※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に一戸建て買わなくてよかったと言われてしまいました。旦那の名前…

旦那に一戸建て買わなくてよかった
と言われてしまいました。

旦那の名前で住宅ローン落ち
仕方なく団地に住んでいます。
すごく古い団地で天井はアスベストではないものの
ボロボロ落ちてきそうな土壁のようなもの。
お風呂も汚いし、洗濯機の排水も風呂場にです。
キッチンもめちゃくちゃ狭いです

そんなモチベーションの上がらない中
家事はしっかりしています。
共働きでワンオペです。

旦那は洗濯物が生乾きの匂いする、や
風呂場が汚い←これはどうしようもできない
髪の毛が床に落ちている←毎日掃除機してます
などの理由で一戸建て買わなくてよかった。
持ち家になったら一生自分で手入れしないと
いけないのにこの様子を見たら不安だ。と…

言い分は分かりますが、なんだか腑に落ちず
モヤモヤイライラします。
モチベーションの上げ方教えてください😭
このように言われて余計にやる気なくしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん自分のせいでローン落ちたのを実は気にしてて正当化したい?というか、そう思い込むことでなんとか気持ちを保ってる?風に感じました😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー、なるほど😅
    そこまで考えいかなかったけど
    なんかありそうな気がしてきました!

    • 8月20日
ママ

住宅ローン通らなかったから強がってるんですかね?😅
一戸建てでなくても、
もう少し理想的な賃貸に引っ越すことは
考えてらっしゃらないのですか?😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかねぇ😅
    安いところに住んで
    頭金を貯めようと言われたのですがここまで酷いと思いませんでした。

    • 8月20日
  • ママ

    ママ


    見学せずに入居したんですか?💦
    小さいお子さんもいらっしゃるようですし、
    ある程度綺麗なところがいいかなぁと私なら思います😭😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が内見契約としました😅
    私は話を聞いて
    普通に綺麗だよと言われ
    了承したのですが
    旦那も天井までは見ていなかった、と😵
    お風呂はまぁシャワーでよくね?って言ってました…

    • 8月20日
  • ママ

    ママ


    私なら子供のためにもう少しマシなところに引っ越します😣💦

    • 8月20日
きい

元がそこまでの家だと(失礼な言い方ですみません💦)掃除しても綺麗にならないのでモチベーションも上がらなそうですね😭

もう少し綺麗で広めな家に引っ越すとかが一番いいと思います😣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元がほんとにやばいです。

    安いところで頭金を貯めようと言われて。
    でもここまでだとは思いませんでした😅
    まだ2ヶ月ですが辛すぎます。

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月と拝見しましたがよく耐えてると思います😭
頭金貯めるのも大事ですが毎日ストレス溜めることにもなるのでもう少しマシなところにしっかり自分も内見に行って引っ越します😭
自分も嫌ですが子供にもちょっと…って思っちゃいます😂

生乾きの匂いがする、風呂場が汚い、はい?あなたがこの家決めたんでしょ?ってなります😂