※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事について相談です。ガールズBARで手伝っても大丈夫でしょうか?

こんにちは。
先日旦那が新しくガールズBARをオープンしたのですが
私はもうすぐ17wでお腹も本当少し出てる感じですが、女の子が足りなく人手不足で、私も妊娠するまで他店のガールズBARで店長を務めていた事もあり、手伝えるなら手伝って欲しいと言われました!
今のところ妊娠生活などに問題はないので手伝ってもいいかなと思っています。
ですが立ち仕事で長時間などとなるとどうなのでしょうか?
妊娠中もガールズBARなど夜中のお仕事されていた方はいますか?

コメント

Y︎☺︎R︎☺︎S

妊娠がわかるまで夜の仕事してました⌄̈⃝
妊娠中、普通に昼仕事してる方
たくさんいらっしゃると思いますし
立ち仕事というより
タバコの副流煙のほうが心配ですね💧

  • ちょ

    ちょ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり副流煙心配ですよね(ToT)
    妊娠わかってすぐにお仕事やめましたか?

    • 12月8日
akimama

ガールズバーではないですが
妊娠7か月まで普通のバーで
バーテンダーとして働いてましたよ☆
1番早い出勤時間から5時間で上がらせてもらってました☆

  • ちょ

    ちょ

    コメントありがとうございます!
    ちなみにうちのところは制服がタイトスカートなのですがどのような格好でお仕事してましたか?(*´ω`*)

    • 12月8日
  • akimama

    akimama

    画像のような感じでした☆
    下はズボンでしが、最後の方はお腹でてきたらキツキツでGUでLサイズのズボン買って履いてました😅

    • 12月8日
  • ちょ

    ちょ

    わざわざ画像検索までありがとうございます(*´ω`*)!
    私のとこもこれのタイトスカートバージョンです!
    一度履いたらゴムだったのですがきつかったです…(笑)
    ちなみに何時出勤だったんですか?(*゚▽゚)

    • 12月8日
  • akimama

    akimama

    しただけでも自分で用意させてもらえるといいですね☆
    日に日にきつくなるので限界でした、、
    17時からの5時間でしたよ😊
    お手伝いでしたらあまり、無理しないでくださいね😌

    • 12月8日
なべ

私は5ヶ月で辞める予定でしたが
やめさせてもらえず
妊娠7ヶ月までスナックで働いてました!
スナックではカウンターには
極力立たないようにしてボックスに
座らせてもらってました!
今は9ヶ月ですが特に問題もなく
お腹の子もすくすく育ってるので
親のBARで週3で働いてます
その時もお酒作る時以外は座ってます!
ガールズバーは座れないので
カウンターの中に椅子を置かせてもらうとかしたほうがいんじゃないでしょうか?
タバコの煙などもあるので換気なども
しっかりして体調悪い日は無理せず
お腹の子に負担がかからないように
頑張ってくださいね(o^^o)

  • ちょ

    ちょ

    コメントありがとうございます!
    座れないのやっぱりネックですよね(ToT)
    働くとしたら他の女の子には妊娠は秘密にすると思うのですが、極力座れる時は座るようになどしたほうがいいですよね(o_o)

    • 12月8日
deleted user

ラウンジですが、今も働いてます(´・ω・`)
週末だけですが…
5時間ぐらい立ちっぱなしの時もありますが、今のところ大丈夫そうです。
お腹が目立ってきたので、あと数ヶ月だけかなという感じですね。

  • ちょ

    ちょ

    コメントありがとうございます!
    5時間立ちっぱなし辛いですね(ToT)
    1日の勤務時間はどれくらいですか?(>_<)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    21時前ぐらいから2時ぐらいまでです!
    ラウンジなんで、ボックスだと座れるんですが、カウンターが多いので立ちっぱなしばっかです😑

    • 12月8日
  • ちょ

    ちょ

    なるほど(*´ω`*)
    ちなみにお客さんからドリンク貰った時何飲んでますか?(*゚▽゚*)
    細かい質問ですいませんm(._.)m

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですよー!
    ジュースかノンアルです(*^^*)
    お酒じゃないとうるさいお客さんには、オレンジジュースでも、カシオレとかファジーネーブルとか言ってます(笑)

    • 12月8日
  • ちょ

    ちょ

    いますよねわざわざ確認する人(笑)
    今までお酒大好きで仕事中ダミーでとかノンアルを偽って飲んだ事ないから上手くやれるかちょっと不安です(ToT)(笑)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わざわざ確認しなくてもって感じですね(笑)
    大丈夫ですよ!なにか言われたら適当に笑って誤魔化せば大丈夫です😁

    • 12月8日
deleted user

私は今もお昼立ち仕事してますが
立ち仕事などはお腹が大きくなれば足の付け根や、
腰が痛かったりなどありますが
17週の頃だと私は全然大丈夫でした✨
ただ、ガールズバーとなると副流煙などが私なら怖いです😰

  • ちょ

    ちょ

    コメントありがとうございます!
    今もなさってるですかすごい(>_<)
    副流煙やっぱり心配ですよね(ToT)
    せっかく今タバコなど全くない生活なので(o_o)

    • 12月8日
ぽん

私は学生もしながら
キャバクラで働いてたんですけど
高いヒールを履くので
立ち待機だったのですごく
貧血に襲われました:;(∩´﹏`∩);:🌀
目の前真っ暗になったり
耳が聞こえずらくなったり💦
接客中はタバコの匂いが
不安で不安で大変でした:;(∩´﹏`∩);:

  • ちょ

    ちょ

    コメントありがとうございます!
    ヒールに立ち待機辛いですね( ;∀;)
    今はもうお辞めになったんですか?(*´ω`*)

    • 12月8日
  • ぽん

    ぽん

    学校もあるんですけど
    気分が激しくなってきたので
    行ったり休んだりです💦
    いつかは辞める予定です!!
    あとボーイさんは
    遠慮せんとなんでも言ってって
    言うくせに早上がり希望で
    1時間半後にあがらせたり
    結局店のことしか考えてないことに
    ストレスにもなってきていたので
    もーそろやめます💦
    今日もあるんですけどね😂😂

    • 12月8日
Rちゃん☆

立ちっぱなし、座りっぱなし
結構腰にきますよね!
わたしは、7ヶ月の後半ですがいまもスナックで働いてますよ♪
引っ越すので、今週いっぱい
の予定ですが。
もっと働きたかった( ˃૦˂ഃ )

初期の時はつわりで、タバコの
臭いなどうけつけませんでしたが
安定期に入り落ち着きました!
もちろん、副流煙がよくない
ことはわかってます!

あと、最近になり腰痛もひどく
なってきたのでヒールも辛く、
ヒールの低いのを履いています!

それぞれ事情があって働かなければ
いけなかったりする方もいるので
わたしは一概に夜の仕事は
だめだとは思いません!

でも、自分の体と赤ちゃんの
ことを大切に考えて、体調
悪い時は休ませてもらった
方がいいですよね♪

無理せず、がんばってください♡