※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠5ヵ月の方が熱が出ており、子供2人はコロナで自宅療養中。夜間休日救急での受診が必要か、月曜日でも遅くないでしょうか。

昨日喉がイガイガしてたんですけど
今日もう病院が開いていない時間帯に
熱がでて今38.0℃です💦
子供が2人コロナで自宅療養中です💦
2人とも熱も下がりすっかり元気です。
私自身妊娠5ヵ月なんですが
今日か明日受診するなら夜間休日救急ですよね…
月曜日なら遅いですかね?💦

コメント

ぴこたん

濃厚接触者になるので夜間休日だと断られるかもしれません😰
月曜日なら発熱外来に行けますが、妊娠されているのでしたら一度保健所へ連絡して指示を仰ぐかコロナの相談窓口みたいなところで一度聞いてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後から調べると夜間休日ではコロナの検査を行ってないみたいでした💦
    相談した方がいいですよね💦
    月曜日にもし熱が下がっていたら検査してもらえない可能性もあるのかな?と思って💦

• 8月20日
  • ぴこたん

ぴこたん

夜間は重篤な症状以外は今は対応してくれないですよね…不安かと思いますが、電話でまず相談されてみて、月曜日に熱が下がっていてもコロナの可能性は高いので抗原検査もしくはPCRしてくれるところを教えてもらって下さい!
    あとは念のため産婦人科にも連絡した方が良いと思います😰

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    電話してみました!
    とりあえず家のカロナールは飲んでいいと言うことで様子見になりました💦
    月曜日受診してみます💦

• 8月20日