※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
妊娠・出産

赤ちゃんの匂いについて、上の娘と弟で違いを感じることに悩んでいます。男臭い匂いしかしないことに寂しさを感じています。性別の違いが原因なのか気になっています。

みなさんの赤ちゃんはいい匂いですか?

うちは上の娘の時は卒乳するまで、ミルクの甘いいい匂いがして、赤ちゃんってなんていい匂いなんだろって頭とか口とか枕とか服とか匂い嗅ぎまくってたんですが、
弟はいつどこの匂いを嗅いでも男臭いというか汗臭いというか、産まれてすぐに匂いを嗅いで驚いてから一度もあのいい匂いを嗅げたことがなくて寂しいです🥲
生まれた時期も同じなので季節も関係ないですし、やっぱり性別のせいなんですかね?
いい匂いだと思って嗅いだ枕が臭すぎて急いで洗濯機に放り込んだ悲しみ🥲←

コメント

3児ママ

私は男の子しかまだ育ててないので比べられませんが
2人ともおじさんみたいな匂いしてました笑
それも愛しくてクンクン嗅いでました笑

ゆず

我が家のボーイも新生児の時点でオジ臭しました🤣汗が凄くて枕も濡れていて嗅いだら驚きの匂いで同じくらい洗濯機に放り込んだand同じものをAmazonで即購入しました😅
もちろん今も変わらず夕方は髪の毛テカテカで臭います🤣

はじめてのママリ🔰

息子も娘もいい匂いでしたよ〜!
よく男の子って男臭いとか良く聞きますけど、
全く関係なかったし、臭かったとしても絶対思い込みです😅笑

あちゃん

それか男と女の違いだと思います🤣
私は先に男の子だったので赤ちゃん=いい匂いと思ったことがなかったです😂
2人目の女の子はいつでも石鹸のいい匂いが残ってるしいい匂いだなーと思ってました!
あくびする時にわざわざ口の匂い嗅ぎに行ってました(笑)

あと衝撃だったのがまだ2人目が産まれる前の話なんですけど、姪っ子が夕方なのに頭皮がシャンプーの匂いで...😂😂😂😂
うちの長男夕方なんて頭皮嗅ごうものなら「くっさぁー!(その臭さがたまらん笑)」って感じなのでこれが男と女の違いなのかとまじでびっくりしました!!

ままり

それよく聞きますね😳
うちは女の子だけなのですが2人ともビスケットのような甘い匂いします🤤
男の子の匂い嗅いでみたい🤤

ナマケモノ

まとめての返信でごめんなさい🙏
質問から10分でたくさんのコメントありがとうございます!
共感していただける方多くて嬉しい😂笑
エピソードとかわかりすぎて、笑いが止まりません😂
うちの子は夕方の授乳は抱っこしただけでくっさ〜って感じです😂
まだまだエピソードとかあったら教えてください🙏
みなさんありがとうございます!

めろぅ

男女で匂い違いますよー!
友達に2週間違いベビーがいるので、嗅ぎ比べしました🤣

確かに男の子、くちゃい♡
女の子はめちゃくちゃ甘い匂いなので友達と感度した覚えがあります😅