※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハロ
家族・旦那

昨年の今頃、仕事にいこうとすると吐き気がすると言い、病院に行きうつ…

昨年の今頃、仕事にいこうとすると吐き気がすると言い、病院に行きうつのような状態と言われました。

今年も同じ時期に同じ症状になり診察に行くとうつ病と診断されました。
でも、私が思っているような(一点を見つめてボーッとしてるとか一日中寝てる)うつ病じゃなく

3ヶ月も休みだって〜
おれ、ピアノ弾いてみたいんだよね〜
などなど長期休み前のテンション高い人みたいな感じです。

前向きなうつ病と言いますか😅
わたしからするとズル休みをしているような…

日中も近所の子たちが外で遊び始めると、娘にみんな外出てるよ??と声かけて出ていきます(近所の方々にイクメンと言われてやたらご近所さんが居ると子どもの相手をしたがります)

今の部署よりも仕事の軽い部署に異動願いしてみたら??と伝えても
職場にも後で連絡するから大丈夫だよ
まだ続けるか辞めるか決めてないから言えないよ

とふざけた回答。
40近い年齢でうつ病で引き受けてくれる会社なんてないよ!!と伝えても、病気治すから大丈夫だよ。と連絡をしない始末。

もう呆れるしかありません。
これもうつ病の症状なんですかね??

診断を受けた病院からは通院の必要はなし、薬で様子見てと漢方の薬と不安になった時に飲む薬を貰ってきました。

一瞬躁鬱なのか!?と思いましたが鬱だけって言われたよーと軽い返事でした。

年少の幼稚園児で私は保育時間中にパートに出ているくらい。たいした収入はありません。
家のローンもまだまだあります。
それなにこれからの生活に不安を感じてないのか!?とイライラします。

来年度から保育園に変更して正社員で働いた方がいいのかなと悩んでいます。
せっかく入れた人気の幼稚園で出来ればこのまま通わせたい。。。難しいでしょうか??

ほぼ愚痴になってしまいました💦すみません。
書いたらちょっとスッキリしました😅

コメント

ama

新型うつ病かな?って思いました!
一時的にすごく元気になったりするので、甘えなどと言われることもあるようです。
原因となる仕事から離れたことで元気になってる状態だと思いますが、ご本人が治すと言うなら本気で治してもらいましょう😊
通院の必要がないと言われたのは気にかかりますね💦

• マハロ

マハロ

ありがとうございます!
    新型うつ病、調べたらドンピシャでした😅
    3ヶ月で治るものなのか…
    ひとまず体力つけて貰いたいのでジムに行くよう朝は押し出してきました😵‍💫しぶしぶ行き、夜は大好きなサッカーをるんるんで出掛けていきました…
    イライラしますが、そーゆー症状と思い、支えていこうと思います😞

• 8月21日