※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ひとまず一歩踏み出したぞー!の投稿です。妊娠希望だが最近多嚢胞では?…

ひとまず一歩踏み出したぞー!の投稿です。

妊娠希望だが最近多嚢胞では?内膜症では?と思えるような自覚症状あり。
慣れない婦人科に行き、経膣エコーと血液検査をやってもらい。

所見は「多嚢胞といえば多嚢胞気味?だけど30日間隔で順調に生理きてるから問題無いと思う。内膜症はちょっと内膜症気味だから、次の生理7日後くらいに診てみましょう。」とのこと!

血液検査もしてもらったから、同じ時に結果を聞きます。

今月は排卵検査薬も強陽性にならず、もしかして無排卵…?!と心配でしたが、診てもらったところ排卵は既にしている様子。
ここ2日ほど下腹部左側がチクチクしてるのは排卵痛だったのかな?(排卵してるのも左側と言われた)

大きな不安も、こうして一つ一つ分解して、少しずつ対応していけば解決していけるんだな、と、ちょっと明るい気持ちになりました。

妊活がんばるぞー!

コメント