※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
妊娠・出産

出産前で入院中の子供たちのことが気がかりです。パパと実母に預ける予定ですが、不安です。同じ状況の方の経験を教えてください。

もうすぐ出産予定です!待ち遠しい反面入院中の子供たちの事が気ががりで(>_<)
上の子は2歳、下の子は1歳です!
私の入院中はパパと実母に任せる予定です。幸い二人共おばあちゃん子でおばあちゃん大好きなんですが、それでもやっぱり不安です(>_<)
上の子が1歳、2歳で入院されていた方入院中のお子さんの様子はどうでしたか?

コメント

スヌーピー

2歳と1歳じゃふたりとも
大変な時期ですね…
うちは実母に預けてました!
私の実家に皆で住んでいるので夜は
旦那も帰宅するし大丈夫でした♡
2人となると余計心配になりますね⤵︎

  • かえママ

    かえママ

    実家は歩いて30秒くらいのとこにあるので、何かあれば母にお願いするようにはしてるんですが、2歳の娘が心配で(>_<)
    昼間は保育園なので、夜だけなんですがね(・・;)

    • 12月8日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    昼間保育園ならなんとかなりますよ♡
    出産に集中して頑張ってください😊

    • 12月8日
  • かえママ

    かえママ

    ありがとうございます!
    お姉ちゃんはまだ朝預ける時に泣いちゃうので心配ですが、頑張ってもらいます!

    • 12月8日
2児まま(21)

上の子一歳4ヶ月で義母に預けました!
お風呂はギャン泣きって聞きましたが、お見舞いに来てくれた時はママよりパパがいい!って感じでした😂

普段、私とばかり居るせいか義母に預けた事で違う成長が見られて嬉しかったです♪

ご飯や日中の生活、ちゃんと寝れているかなど不安だらけでしたm(__)m

  • かえママ

    かえママ

    意外と子供は大丈夫なんですかね?(*^^*)
    母親は心配ですよね(>_<)
    頻繁にメールとかしそうです!

    • 12月8日
  • 2児まま(21)

    2児まま(21)

    こっちはこんなに心配しているのに、子供は普通でした(笑)

    気持ちを割り切るのがいいですm(__)m
    心配したらキリがないので、一つの経験だと思いましょう(>_<)

    メールと写メも送ってもらうと安心ですね(〃^ー^〃)

    • 12月8日
  • かえママ

    かえママ

    ありがとうございます!
    割り切るのがいいですね!気持ちを切り替えます!

    • 12月8日
☆ライジングソニック☆

歳は違うけど、11月に3人目を出産してる時は、実母は遠かったので、入院中は旦那も一緒に旦那の実家にお世話になりました。

うちは、4歳年少と1歳1ヶ月で、お義母さん、お義父さんだい好きだけど、4歳はママと寝たーい。ままに会いたーいと夜寝る前にひと泣きしてたそうです。
1歳は分からずお義父さんに抱っこされながら寝ていたみたいで。

産まれてから病院に来ると離れられないのは4歳。一緒に帰るーと泣いていました。

今では二人とも赤ちゃん返りで甘えたい甘えたいです(^_^;)

  • かえママ

    かえママ

    やっぱり上の子の方がわかるだけ辛いですよね(>_<)
    やはり上の子が心配だ(>_<)
    帰ってきてからも大変ですよね(~_~;)

    • 12月8日
陽菜湊(о´∀`о)

実家遠いので義実家でお世話になってましたが元気に遊んでたみたいです。入院中は一度来てくれましたが、次女がよそよそしくパパっこでした^_^;帰宅したら普通でしたけど。長女の時思い出しましたね。
意外になんとかなるもんですよ!

  • かえママ

    かえママ

    意外に普通なんですね(*^^*)
    下の子はクールなんで普通にバイバイされそうです(>_<)

    • 12月8日