※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんと一緒にお風呂に入らない年齢の方、最後に一緒に入ったのは何歳でしたか?決めていましたか?自然に入らなくなりましたか?後悔はありますか?パパとはまだ入っていますか?

息子さんがいる方でもう一緒にお風呂に入らない年齢の方、最後に一緒にお風呂に入ったのは何歳でしたか?🥺

〇歳で最後!など決めてましたか?
それとも自然と入らなくなりましたか?
何か後悔はありますか?(もっと沢山お風呂で遊んであげれば良かったなど)

また、パパとはまだ入っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に入らなくなったのは、三〜四年生くらいだと思います。
自然と入らなくなりました。自分で自分の事できるので、一緒に入るメリットがお互いに無いことに気が付いて、そこからです!
一緒にお風呂に行ってたときは、上手く洗えないとかの理由でした。
後悔は、年長の頃に下の子が赤ちゃんで一人でお風呂入って!と当時に言ったことです。その後に悪かったなと反省しました。

♡YU-KI♡

小学生になった頃から、一人で入ってもらうようになりました💦
下の子に手がかかるのと、夕方やることいっぱいで一人で入ってもらってる間に他の事ができるので😅
小学生になったら、水泳の授業も始まると着替えも身体拭くのも全て一人でできるようにならないといけないので、その練習もかねてって感じです💦

慣れるまでは、洗えてるか様子見ながらって感じでした😊
パパとは休みが合えば時々入ってますよー😊