※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
子育て・グッズ

子供が熱から回復後に手足口病の可能性あり。食欲低下で栄養摂取に悩んでいます。同様の経験をされた方、食事はどうでしたか?

下の子が3日前の夜中に39℃の熱を出して一昨日下がりました。
病院でコロナの検査しましたが陰性です。

熱が下がってから腕、足口の周りに湿疹が出来て多分手足口病かな?と思ってます。
痒いのかボリボリかいて血がでてしまったり。。
とりあえず皮膚科に通ってて保湿剤沢山あるので保湿剤塗ってます。
病院へもう一度連れていきたいですが明日は日曜日だし、今日は病院で予約いっぱいで無理とかかりつけ医に言われました。

そして手足口病なのかまだわかりませんが飲み物、ご飯まーーったくなにも食べなくなってしまい😔
口の中痛いのかな?と。。
ゼリーとかヨーグルト、お粥全てダメです。
お茶も飲まないし。。
今は栄養ほとんど取れてなくてフォロミでとりあえず栄養取ってる用な感じです😔

皆さん同じような経験された方食事とかどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先月下の子が手足口病になりました。
保湿はヒルドイドですかね?
皮膚科で手足口病の湿疹にはヒルドイドは塗らないでと言われました💦
ちなみにその時はゲンタシン軟膏処方してもらいました。
お薬が無いようなら冷やしたりしてみてはどうでしょうか😣😣

食事は同じく取れませんでした💦
ゼリーもいろいろ試して食べれるゼリーを探しました😂
フォロミ飲めてるのなら問題ないと思います😣✨

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません💦

    保湿はプロペトです!

    そうだったんですね😭
    今はミルクのみって感じになってて心配で😰
    普段はすごく食べる子なのでお腹絶対空いてるだろうなって可哀想です😭

    • 8月20日