※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
violeta
家族・旦那

みなさんの家庭円満の秘訣は何ですか?私は娘がパパ大好きになるように仕…

みなさんの家庭円満の秘訣は何ですか?

私は娘がパパ大好きになるように仕向けることです。娘とずっと一緒にいるのは私なのでかなりのママっ子でしたが、最近かなりのパパっ子に成長してくれました。着替えや食事、お風呂などパパがいい〜と言ってくれるようになり、かなり育児が楽になりました☺️

もともと子煩悩なパパなので、喜んでやってくれます。ありがたいです。

具体的には、パパがいない所でパパをべた褒めする。家に帰って来たときは走って競争してお出迎えする。娘が欲しいものを買ってあげるときは必ずパパが働いているから買えることを話して、パパにありがとうと言おうねと話す。子どもの前では絶対にパパを否定しないなどです。

皆さんはどんなことを大切にしていますか?参考にしたいので教えて下さい😄

コメント

まし

パパっ子にしたいと思ってたとこだったので、とても参考になります♡!
私は自分が幸せで明るくいることだと思ってます(^^)♡

• violeta

violeta

コメントありがとうございます!
    パパっ子になると子どもから選ばれて育児するので、鼻も高く私から頼まれるより何十倍も嬉しいみたいですよ〜。その様子を見て私は1人でシメシメと思ってます!
    自分が幸せでいること、盲点でした〜。確かに自分がイライラしてると家庭もギスギスしてしまいますよね。

• 12月8日
あきらプリン

お互いを思いやる事だと思います(^○^)

下の子妊娠前からお仕事から帰って来たら積極的に育児代わってくれてますし、お休みの日も積極的に育児してくれてますし、私を疲れさせないようにしてくれてます!
私わ旦那さんの職場で働いていたので、ひたすら愚痴を聞くだとか職場の今の感じを聞いてストレス発散してもらって、時にわストレス発散になるパチンコにも行かせてます⭐️
その代わり、03ヶ月に01回位旦那さんに子供をみてもらって友達と大好きなキャラクターに会いに行ってます❤️これでおあいこかなぁなんて思ってます(^。^)

• violeta

violeta

コメントありがとうございます。素敵な旦那さんですね‼️
    お互いを思いやること、大切ですよね〜。子どもが生まれてからなかなか旦那さんには色々してあげなくなっちゃってます💦友達と趣味を満喫できる時間良いですね〜✨羨ましい😊

• 12月8日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    下の子産まれたら育休に入ってくれます⭐️育児わ夫婦02人でするものって我が家の考えなので(^ω^)
    大切だと思います!子供第一になるのわしょうがないですが、私わ旦那さん居たら半々になりますね⭐️
    子供と居るのわ全く苦でわありませんが、知らず知らずのうちにストレスが溜まっていると旦那さんに言われてから行かせてもらうようにしました(o^^o)そう言う時間もたまにわあっても良いと思いますよ!

• 12月8日
  • violeta

violeta

たまの息抜きは大事ですよね😊
    旦那さんいたら半々になるなんて凄いです✨✨
    私も見習いたい‼️

• 12月8日
maple

うちも一緒です♡パパっ子にしたのでつわり中の今、パパが色々やってくれるし本当に助かってます(^^)
一番最初の言葉もパパでしたし。笑 もう可愛くて仕方ないみたいで私が居なくても、お世話全部任せられます。下の子産まれたら パパっ子だと更に助かりますね〜。

• violeta

violeta

コメントありがとうございます✨✨下の子もパパっ子にするという考えなかったです😵いいですね✨私も頑張ってみようと思います‼️

• 12月8日
わくわく

この質問を見て、ほっこりしました(*´꒳`*)
とても素敵な家庭なんだなぁと想像できます♡
パパっ子、良いですね♡
うちはまだ2人での生活ですが、お腹の子が産まれたらパパっ子にしたいと思います♡

質問ですが、当たり前のことですが、お互いの意見を尊重しています。結婚後、譲り合いが大切な事だと改めて感じました。
うちもvioletaさんの家族のように素敵な家庭にしていきたいです♡(*´꒳`*)

• violeta

violeta

うわぁ、そんな風に言って下さって本当に嬉しいです!ありがとうございます✨

お互いの意見を尊重すること、大事ですよね。何か具体的な事とかあれば教えて下さい‼️

• 12月8日
m

なるほど、、、!
すごく勉強になりました(^ω^)
うちの人はそこまで子どもが好きではなく、しかも、男の子希望でますます我が子の誕生にあまり関心がなく😭(女の子授かってます)生まれてからもそうだとさすがにやだな、、、と思っていたところです。
パパのいいところを子どもに言い聞かせ娘に旦那を褒めてもらうようにします!(笑)

• violeta

violeta

コメントありがとうございます‼️
    娘からパパ〜😍と抱きついてこられたらどんな父親もデレ〜っとなりそうな気がします!どうなんでしょうね⁉️

子どもにあまり好きではなくても、やっぱり我が子は別格ですよ🌟他の子と比べ物にならないくらい可愛いです💕出産されたら、きっと旦那さんも溺愛されると思います!

• 12月8日