※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

上の子の幼稚園のお迎えと下の子の昼寝がかぶる問題について、皆さんはどうしていますか?夫は下の子を置いて行けばいいと言いますが、心配でためらっています。

上の子幼稚園、下の子昼寝1回の方に伺います。
上の子の夏休み中、下の子の昼寝が1回になりました。
1回だと、お昼食べた後に昼寝のため、2時の上の子の幼稚園のお迎え時間とかぶってしまいます。
夫は下の子置いて行けば、と言いますが、それは心配なのでしたくないです。
皆さまどうされていますか?

コメント

トマトちゃん

可愛そうですが、抱っこ紐に入れて一緒にお迎えに行っています。(ベビーカーのときもあり)

  • あるみ

    あるみ

    途中で起きちゃいますかね?
    家に帰ってからも寝てることありますか?

    • 8月20日
  • トマトちゃん

    トマトちゃん

    起きちゃうことが殆どですね😞どちらにせよ長男帰ってきたら煩いし、遊び相手が帰ってきた!となるみたいでご機嫌なのでそのまま遊ばせてます。その分夜は8時には寝たりと健康的です☺️

    • 8月20日
deleted user

下の子月齢同じです!
私は頑張って午前中に寝かせてます😭
昼に寝た時はお迎えの時間までに起こしてます!

  • あるみ

    あるみ

    つい最近までは、昼寝2回だったので、しばらくはそれも可能ですが、時間の問題で、できなくなる日がきそうです。

    • 8月20日
ニャン太郎

幼稚園まで自転車で1.2分なので
寝た時は室内カメラで見ながら、置いて行っています。
一度も泣かない子なので…

1歳の時は連れて行っていましたが、眠たそうにすると
抱っこ紐に入れて
そのままお迎え行ってました。
お迎えの時に起きたりした時は、パンかじりながらお迎え行ってました😓

  • あるみ

    あるみ

    書き忘れてましたが、うちも自転車でのお迎えです。
    いっそのこと、お迎えの時間まで頑張って起こしておいて、おんぶしてお迎えがてら寝かす、という案が、ニャン太郎さんの回答みてたら思いつきました。
    ありがとうございます。
    参考までに、室内カメラで見ていて、もし泣いたり起きたりしたら、急いで帰るって感じですか?

    • 8月20日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    起こすのも大変ですよね😅
    なるべくお昼寝の時間にお迎えしていましたが
    寝る時は寝ますよね😅

    室内カメラで見ても泣いたことないんです…
    起きても、ぼーっとテレビのYouTube見ていたり
    (下の子が好きな動画流しています)

    5分あればお迎え出来るので
    ささっと行って帰ってくる感じです!

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

朝ご飯は軽めに、お昼ご飯は11時など早めに食べさせて、12時までには寝かせるなどはいかがですか?

  • あるみ

    あるみ

    ありがとうございます。
    早めに寝かせて、お迎えの時に、起こすってことですね。
    眠そうにしてたら、そうしてみようかと思います。

    • 8月20日