※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり
妊娠・出産

初めての妊婦健診で出血があり、子宮の状態が心配。クラミジアや子宮ガンの可能性も。検査結果待ちで不安。同じ経験の方いますか?

今日母子手帳をもらって初めての妊婦健診でした。

赤ちゃんはきちんと育っていて一安心(*´꒳`*)

だったのですが、前回同様子宮の入り口から出血しているとのこと。子宮の中も荒れていて、もしかしたらクラミジアか子宮ガン検診に引っかかるかもしれないと言われました。

ピルを服用中生理が始まる1週間前から不正出血することがあったため、半年程前に一度みてもらったことがあるのですがその際は若干出血がありクラミジア検査だけし、陰性でした。子宮ガン検診は出血が治ってから…とのことでしたが、仕事が忙しかったため放置してしまいました(;_;)

その時にきちんと検査していれば…と後悔の嵐なんですが、とりあえず2.3週間後の結果待ちで、帰ってからは子宮ガンについて検索魔になっています。

なにもないことを祈るしかないのですが、この時期に子宮入口から出血してて子宮ガンではなかったよっていう方いらっしゃいますか?

コメント

JAM

私も初期の頃出血ありました(>_<)
茶色かったりたまに赤くなったり…
茶色いのは古い血だからいいけど赤くなったら注意してと言われて焦りました。
私の場合、荒れてるとか具体的なことは言われず、
胎盤が剥がれやすいのかもしれないから安静にして!と言われました。
いわゆる切迫流産というやつみたいでした。
あんまり参考にならなかったらごめんなさい(>_<)
何事もなく順調に行くよう願ってます!

• ころり

ころり

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    いまだにピンクや茶色のオリモノが出ているので心配ですが木曜日に血液検査の結果をもらいに行く予定なのでまた見てもらおうかなぁって思っています(;o;)妊娠してからずっと出血していますが特に安静に…なども言われず、普通の生活で…とのことなのでモヤモヤです(;o;)

• 12月13日
  • JAM

JAM

心配になりますよね(>_<)
    実は初期の頃別の病院にも行っていたのですが、
    そちらでは特に気をつけたりせず普通の生活でいいと言われました。
    万が一にも赤ちゃんがダメになってしまっても、
    初期の頃は染色体の異常がほとんどだから仕方がないことだからと…
    でも、もしも防げるのならば防ぎたいですもんね!
    なので私は、もう一方の先生の話をとりいれてできるだけ安静にしてました!
    きっと大丈夫ですよ!!!

• 12月13日