※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリどん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がお座りできる月齢は個人差があります。娘はお座り中に後ろに倒れることがあり、クッションを置いてサポートしています。

8ヶ月になる娘がいます。同じ月齢くらいの赤ちゃんってお座りはどのぐらいできますか?

娘はお座りしながら方向転換したりハイハイのポーズしたりするんですが、一日に何回も首を後ろにガクガクしてその勢いで後ろに倒れて泣くっていう感じです^^;なので常に娘の後ろにクッション置いてます。

コメント

かんのすけぴーちゃん

8ヶ月に入ってようやくお座りが安定しました🍀それまでは後ろにいつも授乳クッションを置いて、床はパズルマットの上にラグも敷いてました‼

はんぺん

私も今8ヶ月の娘がいますが、お座りはしっかりしてます。
気がついたら、座らせた向きとは逆向いて遊んでたり、
ずりばいで勝手に移動しては座りを繰り返してます。

首を後ろにガクガク((((゜д゜;))))!?!?
後ろが気になるのかな(^^)?
あかちゃんは頭が重いですからね(*´Д`*)
うちも、つかまり立ちからの勢い余って、後ろにどーんもしょっちゅうですが、最近受け身?ができるようになり、頭はあまりぶつけなくなりました(´・ω・`)
それでも怖いですが…
クッションも常にいろんな箇所にあればいいのですが…

ほんとに目を離せなくなってくるので、がんばりましょうね(o´∀`)b

マリどん

お返事ありがとうございます☆
うちもパズルマットにラグとクッションで防護策とってます(^^)
一人で何十分もお座りがいつもできるので、そろそろ安定したと思って油断してたら後ろに倒れて痛いのとビックリで泣いちゃいます。

8ヶ月に入って安定されたと聞いて安心しました!うちの子もそろそろかな〜一人でお座りできるの焦らずゆっくり待ちます!

マリどん

お返事ありがとうございます☆
うちの娘も部屋中ズリバイとお座りしながら移動します。ただ、まだズリバイからのお座りができません^^;やっぱりそのぐらいできるとお座りも安定してくるのかなー♪

首を後ろにガクガクするのは、イヤイヤする時とか嬉しい時とかによくします。表現が激しくて周りの大人がヒヤヒヤします(笑)

赤ちゃんって受け身できるんですねー!すごい!

ある日突然つかまり立ちしてみたりヒヤヒヤさせられるんでしょうね〜これからますます目が離せませんね。頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ