※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

新生児の咳で心配。小児科で検査せず、心配。セカンドオピニオンを勧める。

上の子2人が夏風邪と言われててRSかヒトメタだと言われてるのですが新生児の子が今日の朝からすこし咳が出てる気がして先程一応小児科に連れてったのですが上の子がRSとかの可能性もあるとお話ししたのですが特に何も検査はしてくれなく胸の音が綺麗だから大丈夫だよと言って終わりました。これから急に悪化するのではととても怖いです。セカンドオピニオンして検査してもらったほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最初の病院では検査してもらえず、でも一度RSで入院しているので別の病院で検査をしてもらいました!
でも最初の病院と薬は同じでした🥲

肺雑音やその他気になる症状が無ければ、どこの病院に行っても同じだと思います✨

トマトちゃん

受診が早すぎると先生でも診断は難しいですし、どこの病院でも似たりよったりだと思います。
今後咳やくしゃみが続く、熱が出たら再受診します。

上の子よりRSがうつり今入院してます。
入院時の症状は痰が絡んだ咳、痰がらみによる呼吸がしにくそう、発熱、母乳の飲みが悪いでした。
最初は軽い咳だけで特に受診はせず、翌日より上記の症状が出たため受診して入院になりました。
新生児だと小さいし、心配ですよねが、症状がもっとひどくなった頃が受診のタイミングかなと思います😭