※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

38週4日の初マタです。子宮口指一本入り、出産や陣痛を早める方法を教えてください。

いま38週4日で、先週は子宮口指一本は入ると言われていますが
出産?陣痛?をはやめる方法などあれば教えてください:) 初マタです。

コメント

ヒナキ

はじめまして☺
私は35週のとき、高山と白川郷歩き回ってたら、37週の健診で子宮口2㎝開いてました😅
38週3日での出産でしたが、3030gの元気娘が産まれました。
やはり散歩とかスクワットなど無理しない程度に身体を動かすことがよいのかもしれません♪

もうすぐでベビちゃんに会えますね♪
寒い時期なのでお身体冷やさぬようご自愛ください😊

• マリ

マリ

はじめまして♪
    なるほどやっぱりスクワットはいいんですね!体力づくりにも良いらしいし、、
    ありがとうございます😊

• 12月8日
スリーママ

内膜剥離(いわゆるグリグリ)してもらったらどうですか??
個人差もありますが効果ありますよ😊
階段の上り下りや雑巾かけなど。
もーすぐですね!!

• マリ

マリ

グリグリ!なるほど明日検診があるのでちょうどよかったです。
    階段の上り下りもやってみますね
    ありがとうございます😊

• 12月8日
ひなぴ

早歩きの散歩、スクワットやバランスボールしてました😁
ぞうきんがけもしましたが、私はヤンキー座りみたいにしながらの方が、赤ちゃん降りてきた感じがしました😊

35週頃から動いて、37週3日に産まれてくれました。

もうすぐ会えますね!
産まれたら寝られないので、今のうちに夜は沢山寝ておいてくださいね😁

• マリ

マリ

やっぱり下半身をよくうごかすことは大事ですね!妊娠前より股関節が柔らかくなった気がします:)
    ありがとうございます、はやめの就寝時間を心がけますね♪

• 12月8日