※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
妊活

排卵出血か生理か不安です。基礎体温は安定しているけど、出血が初めて。排卵検査薬は反応なし。病気の可能性は?

先ほど出血がありました。排卵出血?

1児の母で2人目妊活中です。基礎体温は写真載せました。まぁまぁ安定してると思います。周期は45〜48日です。
今週中に排卵かなーと思い、昨日仲良ししました。
さっき左腹のあたりがズンと重たい感じがして、オリモノが出た気がしたのでトイレにいくと出血してました……こんなの初めてです。

先週くらいから輸入の排卵検査薬(Acheck)をしてますが、反応はなかったように思います。

んーこれは排卵出血でしょうか?もしくは生理(基礎体温はフラットのままってあるの)?
それとも病気?子宮頸がんは検診で問題なかったです。

コメント

なっちゃん

すみませんグラフが一月だけでよくわからないんですが、これ安定してますかね?
結構ガタガタな気がするんですけど、、、
私も二人目なかなかできずクリニックに通いましたがガタガタで生理はちゃんと来てるものの排卵がないかもといわれ治療しましたがなんだかその時のに似てます。2層に分かれてないような、、、。
全然素人なので間違ってたらすみません😢⤵⤵

ちょみ

ありがとうございますm(_ _)m
前回化学流産してしまい、基礎体温を測るのが精神的につらくなり途中からまた再開してます。見づらくてすみません(>_<)高温期が前回終わり頃36.7〜8度で、今周期がだいたい36.3〜5度でまだ低温期できてるようなのです。周期でみると、だいたい10日前後に排卵かなと思ってきたのですが…
今日婦人科受診し、排卵してないねと言われてしまいました。

なっちゃん

そうですか、、、お辛い経験されたのですね、お気持ちお察しします。
私もまさか自分が排卵がないかもといわれ、はじめわけがわからず戸惑いました。
ですが医師の指示通り薬を飲みタイミングをとったら二人目を授かったのできっともうすぐちょみさんのとこにも来てくれますよ🎵

ちょみ

ありがとうございます(^^)
タイミングが分かりづらいので、基礎体温頑張ってつけて地道に頑張ります!