※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuatu
子育て・グッズ

7ヵ月の子供が食物アレルギー検査で卵白と乳製品、小麦と大豆に反応。周りにアレルギーの人がいなくてショック。数値が高いので気を付ける必要あり。治る可能性はある?

7ヵ月の子です。
アレルギー検査の結果、卵白と乳製品200(6)、小麦と大豆(4)でした。
食べ物アレルギーは周りにおらず、すごくショックです…
200ってすごく高い数値ですよね…
上に2人いるので、いろいろ気を付けないといけないですよね…
直るもんでしょうか?

コメント

ちぃ

アレルギーの数値まではわかりませんが、うちも卵アレルギーで離乳食始まる前に乳児湿疹酷くしてもらいました‼︎
うちは、卵と魚卵は1歳まで完全除去の方針です^^;
うちの病院の先生に言われた事ですが、日本人の子どもは卵アレルギーが一番多くて次いで、小麦等らしいですね。
今が一番アレルギーの数値が高くなるらしく、徐々に下がって行くと言われてました‼︎
離乳食作り大変ですがうちは治ること?食べれるようになることを信じて頑張ってますよ^^
始めはすごくショックでしたが、あたしも体質的にアレルギー持ちなんで遺伝したのかな?と思ってます。
1歳頃に再度アレルギー検査の予定をしています‼︎
先生曰く、みおゆうあつさんは母乳ですか?母乳やと毎日少しずつ赤ちゃんの体に入っていって免疫がつくと言われてましたよ⑅◡̈*
うちは完ミなんでおしいことをしたなと^^;
お互い大変ですが、食べれるようになる事を信じて今は頑張りましょ‼︎?

しぃ君ママ

うちの息子も周りに全くアレルギーの子が
居なくて凄くショックでした😢
卵白卵黄オボムコイド(3)
小麦(3)乳(3)という結果が
三ヶ月のときにでました😅

二歳前に完全除去で乳アレルギーはなくなり
三歳なるまでに除去食してたら
小麦はなくなりました😄
卵は四歳半から負荷試験を受けて少しずつ
食べれるようにはなってきました😌

アレルギー専門の小児科の先生にかかると
どのようにしていったらいいか
教えてくれるので不安でしょうが
先生に相談と上の子になんでも食べさせては
ダメだと何度も教えてあげてください😄
大きくなると徐々に治ってきますよ😌

実果

元保育士です。
大きくなるにつれて
免疫が強くなり、小学校に上がるくらいに治るお子様が多いですよ⭐️
数値が高いですが、
完治出来たお子様もたくさん
みてきました(๑′ᴗ‵๑)

3歳頃から病院で負荷検査を
し始めるお子様が多いですね。
たまご、乳製品、小麦、大豆は
アレルギー品目の中では主流なものです。
最近はアレルギー用の調味料や食べ物もたくさん種類がありますので、利用していきながら
お子様が小さい間はアナフィラキシーショックに気を付けてあげてください。
私も小さい時はアレルギーにアトピーに喘息に…
肌もすごかったですが
中学入る頃には
肌は綺麗に治っていました!

まずは、しっかり除去して
成長と共に少しずつお子様と
お医者様と一緒に頑張ると
治りますよ!!

miyuatu

ちぃさん☆
早い回答ありがとうございます!返事がおそくなってすあおません。
私は花粉症ではあるんですが、食物アレルギーになるとは考えてもいなくて…
妊娠中にもっと気を付けてれば大丈夫だったのかも…って、後悔や、これからどうしよう…って不安ばかり考えてしまいましたが、ちぃさんの言う通り、直ると信じて頑張るしかないですね!
あと、私は母乳です!免疫がつけばィィな。
励まされました!ありがとうございましたo(^o^)o

miyuatu

しぃ君ママさん☆
回答ありがとうございます。返事がおそくなってすいません。
やっぱり成長するにつれて、食べれるようになってくんですね!
そうですね、アレルギー科のある病院にも行ってみます。
どういう風に進めていけば分からないですしね。
ありがとうございましたo(^o^)o

miyuatu

実果さん☆
回答ありがとうございます!返事がおそくなってすいません。
数値が高くても、直った子もいるんですね!
それを聞いただけで、頑張れます。
今は除去して、この先、食べれるようになれると信じて頑張ります!
ありがとうございましたo(^o^)o

りちゃ、

だいぶん前の質問にコメントしてすみません😭
その後、お子様のアレルギーはどうなりましたか😭?

うちの子も卵白ランク6の数値200以上です、、