※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園内定後に妊娠した場合、退所になるか悩んでいます。仕事を始めないといけないのでしょうか?

求職中で保育園に申請し、入所内定もらえた方いますか?
うちの市は90日以内に仕事を開始しないといけないのですが、もしその就活中のタイミングで妊娠した場合、保育園は退所になってしまうのでしょうか?
それとも妊娠しながらも仕事をしないといけないのでしょうか?
先日内定が来たのですが、もう来年から幼稚園に入れるつもりでいたし、ちょうど2人目を考えているタイミングだったので、保育園に入れるかとっても悩んでいます…🥺

コメント

はじめてのママリ👦👧

上の子の時休職中で第三希望のところもらえました!
妊娠しても仕事してたら退園にはならないと思います😊うちの地域はですが…

ミッフィ

3ヶ月は求職で預けられて出産の時期がちょうど重なったので産前産後でプラス数ヶ月預けられました!

なつ

求職中で内定もらいましたよ!

妊娠しても、仕事するなら預けられるし、仕事しない働かないってなれば退園です💦

はじめてのママリ🔰

仕事をする必要があります。
妊娠・出産要件に切り替わるのは予定日の2ヶ月前の月からになるので、そこまでは仕事を続けないと退園になります💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません(>_<)
やはり働かないとなんですね🤔
みなさん回答くださりありがとうございました!