※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽにゃん
妊活

排卵1~2日前が妊娠率上がりますか?精子の量が問題ですか?

妊活中の者です(*^^*)

旦那とのタイミングがなかなか合わす、毎回排卵当日もしくは一日後になってしまいます。
量も少ないです。

排卵当日もしくは一日後よりも、やはり排卵1~2日前の方が妊娠しますか?
量が少ないことが問題なのでしょうか?

私自身、検査等して問題はないと医者に言われています。

どのタイミングが妊娠率上がりますか?精子の量が多くないと妊娠しませんか?

コメント

はじめてのママリ👦👧

2日前?が1番良いって聞いた気がします!
私は二人とも前日のタイミングで妊娠しました✨

  • あぽにゃん

    あぽにゃん

    そうなんですね‼️
    やっぱり前が良いんですね。
    精子の量って関係するのでしょうか?

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

お医者さんにタイミングを診てもらった際に
「遅いよりは早い方がいいよ!」と言われたので、
排卵日過ぎてしまうと確率は低いのかな。。と思います!

私も2日前が1番確率高いと聞きますが、
実際妊娠した時は前日か当日のタイミングでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日タイミング取るよりは1〜2日おきのがいいと聞いたことがあります!

    毎日タイミング取ることで精子の量が少なくなってしまうと微妙なのかな?とも思います。。

    • 8月20日
  • あぽにゃん

    あぽにゃん

    やはり排卵日後は確率下がっちゃいますよね💦💦
    旦那も子ども欲しいとは言ってもそこまででもないのか、やれば出来る感覚なのかなかなかタイミングが合いません😭
    排卵日前にタイミング合わせられるよう協力を煽りたいと思います。

    • 8月20日
る🐨

私は二日前からタイミングとってました!
当日や次の日よりも良いみたいです😌頑張ってください😌💖

  • あぽにゃん

    あぽにゃん

    2日前から連続で行為しましたか?
    連続の行為がいいのでしょうか?

    • 8月20日
  • る🐨

    る🐨

    確率を上げるために連続です!排卵日の二日前、一日前、当日、翌日まで4日間しましたよ❗️😂
    その月で妊娠しました!4日間なので、その中のどのタイミングだったのかは分からないですが…😂😂

    • 8月20日
  • あぽにゃん

    あぽにゃん

    なるほど🤔
    参考にします💡𓈒𓂂𓏸

    • 8月20日