※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

38歳の妊活中です。排卵日から8日目に夫と関係がありましたが、基礎体温や症状には変化がなく、今回はご縁がなかったかもしれません。意見をお聞きしたいです。

こんにちは。妊活中の38歳です。
年齢的にも早く授かりたい、と焦っています。整理予定日まであと3日です。
排卵があったとしたら、8日で、3日と9日に仲良しをしました。5日と6日は夫が萎えてしまい、途中で断念でした...。
基礎体温はガタガタで、胸の張りもなくいので、今回はご縁がなかったのかなぁ、でも、万が一にも...と期待をしてしまっています。今回は、やっぱりご縁がなかったと思われますか?もし少しでもお分かりになる方がいらしたら、ご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

RIK☆

諦めないでください!私の知り合いで40で授かった方いましたよ!でも高温にはなってますし、産婦人科へも相談すべきかとおもいますよ

にゃんこ♪

不妊の原因は男女半々にありますが、苦痛を伴う治療が多いのは断然女性です。
それでも子供が欲しいという気持ちから頑張れたりするものです。最初はタイミング法。
次は人工授精とステップアップしていきますので、最初から何十万もかかるという事ではありません。
まずは不妊の原因を探る所からはじめてみてはどうでしょうか。
タイミング法であれば、ご主人が病院へ同行する必要はありませんよ。
人工授精であれば、採液が必要です。
お二人共お子様を望まれているのであれば、不妊専門の病院へ行ってみましょう。

にゃんこ♪

積極的不妊治療は検討されないのですか?
私も同じ歳ですが、3年近く治療してきました。原因も不明で何やってもダメでしたので、体外受精をしました。無事に1度で着床まで至りました。
不妊専門の先生によると、ピックアップ障害ったんかなーって感じでした。
ピックアップ障害だと自然妊娠も人工授精でもなかなか難しいみたいですよ。
年齢的に焦ってらっしゃるなら、不妊治療を検討してみるのもアリですょ。

ポッター

8日の排卵が確実ならタイミングは5.6.7日が理想なので、今回は難しいかもしれません。。
ただ可能性としては、5.6日の途中までの仲良しがもしかすると当たることはあるかも。。
外出しで妊娠する人もいてるので、同じ原理になると思います。でもかなり低い可能性かと…。。

あこ

元気な天使♪さん、励ましのお言葉ありがとうございました!もう少し頑張ってみたいです!ありがとうございました。勇気が出ました!

あこ

ちゃんこ♪さん、不妊治療は夫が反対で...。お金の問題もありますが、大の病院嫌いな上に婦人科ということも大きな足枷になってます。不妊治療がいくらかかるのかも、我が家の家計では怖くもあります。でも、本当に授かりたいのであれば、ちゃんと話し合って、説得しないとですね。
それにしても1度で着床なんて!おめでとうございます!元気な赤ちゃんが産声をあげますように❤

あこ

【ご報告】妊娠検査薬で試したら、はっきり陰性でした...。

RIK☆

私は不妊治療しないと授かれない体です。不妊治療は人によってかかるお金もちがいます。本気でほしいなら、不妊治療をオススメします

さくら

不妊治療も始めはタイミング法という卵胞の大きさで排卵日を特定する方法がありますので排卵日が分かりづらい方には良いかと思います。
治療する・しないに関わらず一通りの検査を受けて原因を探ることはとても大切だと思います。

kiko2

病院ということで構えてしまう部分もあるかもしれませんが、思わぬ病気を発見できることもあります
そういう意味では健康診断となんら変わりない訳ですから前向きに検討してご主人も説得されるとよいかと思います
検査だけしてみて、不妊治療に進むかはご主人と相談してからにするとか

費用の面は今はだいたいどこの自治体でも助成がありますから本格的な治療でなく検査だけでも証明を貰えば半額になったりしますよ
私はこれでかなり戻りました
私も高齢での出産ですが早めの行動が功を奏しました
上手くいくことお祈りしてます!(^^)

あこ

kiko2さん、ありがとうございます。お互いに自然妊娠でにるのかどうか、そして、少しでも早く授かれたら、願ってますので、夫を説得して検査に活きたいと思います。

末尾ではございますが、たくさんのアドバイスをありがとうございました!