※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが抱っこ中に首が後ろに倒れ、背中が反り返り腰がボキボキと音がしたが、その後機嫌もよく寝返りもしています。心配は必要ありませんか?

生後4ヶ月です
抱っこしていたんですけど
急に首が後ろにいってしまい
首もしっかりと座ったわけではなくて
背中がものすごく反り返って
しまいました、その時に
腰がボキボキと聞こえたのですが
大丈夫でしょうか?
勢いで反り返ったので心配です。
その後機嫌もいいし寝返りもしてます。
骨が曲がったりとかもしてないか気になります。

コメント

*ぺんぎん*

わたしもたまに関節が鳴ってドキッとするときあります(笑)
今機嫌が良いなら普段から痛いときは泣く子であれば大丈夫かと、、。
心配ならやはり小児科とかに電話してみると良いかもですね☺

n

うちの娘も暴れん坊なので、背中〜腰、腕〜肩、色んなところをバキボキやってます✋笑
これくらいの時、背中ぐーんとやるの好きみたいですよ✨
本当に骨に異常があれば、だっこしてられないくらい痛いと思うので、機嫌が良いのであれば大丈夫ですよ⭐︎
赤ちゃんもおんなじで、寝てばっかりじゃ肩も腰も凝りますよね、きっと。