※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこりん
妊娠・出産

妊娠28週で眠りにくくなりました。昼間は眠くて昼寝をします。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

妊娠28週の初マタです!!
24週ごろまでは夜の12時には布団に入り爆睡っというかんじだったのですが、それ以降夜にまったく寝れなくなりました。眠気もあり何度か眠りにつくのですが30分などで目が覚めてしまい昼間に昼寝を1時間ぐらいするようになりました。

同じ経験のある方やアドバイスなどあればぜひ教えてほしいです(^^)

コメント

私も30週頃から寝れなくなることが多かったんですが、昼寝を我慢して夜寝る1時間前からケータイテレビなど見るのをやめてハーブティーを飲んだりキャンドルをたきながら寝るようにしたら次第に改善されてきました。今でも夜中よく起きますが、すぐ寝れてます。特にケータイ見ないことは個人的に効果が高いです。

胎動もあるし、人より暑く感じるし、ほんと寝づらいですよね(T ^ T)

あいこりん

回答ありがとうございます!

看護婦さんが言った事は初耳でした!!寝れないっということがずっと苦痛で夜マイナス思考になることが多々ありましたがこれも赤ちゃんの為だと思えれば気持ちが楽になりました!!

本当にありがとうございます😊

あいこりん

リラックス効果ですね!前からずっとやってみたかったです!携帯が友達のようになってたので寝れないときもずっと携帯をいじったりしてました!

睡眠をちゃんと取るため改善していきます!
アドバイスありがとうございます😀

ちゃんかな

あたしも、妊娠中期くらいから
夜寝れる時と寝れない時の差が
ひどくて、ずっと悩んでました!
最近は、眠くなって布団に
入るんですが、眠りが浅く
夢を見ます(´._.`)
あと少しで産まれるし
あたしら開き直ってました(笑)

月斗

わかります!
すごくわかりますっ
私むっちゃ寝る人やったんに
睡眠のおちかたも純情やないぐらい早かったのに
ここ一ヶ月は寝れてません!
昼間もちょいちょい寝たり
起きたり‥‥
目の下クマがすごいです
元から肌が白くてクマの色が
気持ち悪いぐらいにはっきりしてるんですょね💔

あいこりん

夢も見るんですね!!私も最近良い夢ではなくて悪いものばかりで不安です。。

私もあと3ヶ月だと思ってがんばります⭐️