※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまう女性が、夫に理解されず悩んでいます。

少し吐き出させて下さい😢

昨日、下の子の1歳の誕生日だったので、今日スマッシュケーキを作っていました。
そしたら上の子がキッチンに来て、「バナナだ!キウイだ!ケーキケーキ!」と私の周りをウロウロして大きな声で言っていたので、「これは◯◯君(下の子)のなの!▲▲(上の子)のじゃないよ!」と少しキツい口調で言ってしまいました⤵︎

そしたら、それを聞いていた夫が

「■■(私)もそんな怒らんでもいいやん」

と言いました。

確かに、こんなことでイライラしてキツい言い方をしてしまった私も悪いし、もう少し優しく言うべきだったな…と反省しています(T ^ T)

でも、毎日毎日、1日何回も大きな声であーだこーだ上の子に言われ、グズられ、嫌なことがあると「ママバイバイ!」とか言われ、上の子にイライラしてしまうんです😭

夫は最近平日は残業続きで、子どもたちが寝てから帰ってきます。
なので、朝しか子どもたちとは接していません。
土日祝は仕事が休みなので、いっぱい子どもたちと遊んでくれているし、とにかく怒らない人で(怒っても)優しいです😅

″あなた(夫)はいいよね。
土日祝だけしかガッツリ関わることないし。
私は毎日朝から晩までずーっと上の子や下の子のグズグズに付き合ってる。
イライラしたくなくてもイライラしてしまう!″

と心の中で思ってしまって、自分の性格悪いなぁって感じます😭
こんなこと思いたくないのに…

上の子にも冷たくしてしまう自分が本当に嫌です😭

はぁ😭

コメント

はじめてのママリ

イライラしちゃいますよね〜
後で冷静に考えればそんなに怒る事でもなかったなーと思えるのに、その時は本当にカッとなって怒鳴ってしまう…毎日繰り返してます😂
可愛いんですけどね😢

いや、本当に一日中ずーっと一緒に居てみてよって言いたくなりますよね💦しかも遊んでるだけなら楽だよと言ってやりたい…😇
家事育児同時にやってみろ!って感じです😂

毎日お疲れさまです💓