※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱と喉の痛みがあり、手足口病か心配。病院でコロナ検査済み。手足口病なら再度病院へ行くべきか悩んでいます。

下の子が昨日から熱を出しており、
最高で39.5度まで出て、今は37.5度まで下がってます(解熱剤は使用しておりません)

今朝から喉が痛いと言ってるので
ライト当ててみたらのどちんこのあたり赤くなってプツプツが出来てます。

これって手足口病とかですかね?
手足には出来てなくて‥

調べると手足口病はそんなに熱が高くないとかで😣

昨日は病院に行ったのですがコロナの検査のみで陰性で喉とかはみてもらってないです😣
手足口病とかだとしたらまた病院に行った方がいいですか?

コメント

上の子が手足口病になったときは、39.8度の発熱で一晩で下がりました😊
個人差があるので、あまりネットの情報は信用しなくて良いです。
今日は土曜日なので、気になるなら早めに受診しておいたほうが良いですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    特に治療薬はないんですよね?💦

• 8月20日

退会ユーザー

治療薬は特にありませんが、娘は保育園に通っているので、熱があれば受診しないと登園できないです💦

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    昨日病院には行きましたが、コロナの検査のみでした😭😭

• 8月20日
き

一昨日上の子が40度越えの熱で昨日病院に行きました!

喉に水疱がてきておりヘルパンギーナでした!
先生が、
ヘルパンギーナと手足口病は同じようなウィルスでもしこのあと手足にも水疱がてきてきたら手足口病です
と言ってました!

熱は1日でおさまりましたが、今喉が痛いらしく、
ご飯も食べたくない好きなジュースも飲みたくないって感じです😵💦

• ママリ

ママリ

まだ手足には出てないのでわからないですね😣うちのこも喉が痛いと言ってジュースとかも少し飲んでいらないといってます💦

解熱剤はあるのですが、特に治療薬はないみたいなんですけど病院行かなくていいですかね?😣

• 8月20日
  • き

ヘルパンギーナ、手足口病だったら
    解熱剤しかもらえないと思います💦
    なので今熱が下がってるならもう1日様子見てみて
    月曜日まだ熱が下がってないようなら病院行ったほうがいいかもですね😭

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

わかりました!ありがとうございます😊

• 8月20日