※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月差と2学年差、どちらがいいか悩んでいます。2歳前と新生児の方が楽かな?

1歳9ヶ月差は年子?2歳差の予定が早まった笑
2学年差だから2歳差でいい?笑

2歳過ぎの子と新生児より、2歳前と新生児のほうが
イヤイヤピーク被らなくて少し楽かな?どうなんでしょう…笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

定義上は1歳11ヶ月差までは年子なので年子ですね😂💓
2学年差年子ってやつですね❤️我が家も同じです😂❤️❤️

うちはもう既にイヤイヤ期片足突っ込んでるのでちょうど出産の時1歳7ヶ月でピークなのでは?!とびびってます😂😂

なつ

1歳9ヶ月差はほぼ2歳差ですね!笑

我が家がまさにそうですが
まーーてんやわんやですよ🥺🥺
上と真ん中がジャスト2歳差でし
たが、2歳前の今の方が大変です笑

年齢が空かないと大変かと
思いますがめっちゃ可愛いです♡⃛
楽しみですね♡⃛

☺︎

もう我が家はイヤイヤ期始まってるので、始まる時期は2歳より早い子もいますよ🥹💦新生児のうちはお世話以外はベッドに置いてたので、むしろ動くようになった頃とイヤイヤ期が重なった方が大変だと思います🤭

2児のママ

2歳前から少しいやいやありました!笑

ままり。

楽かどうかはわからないですよね!いやいや期の程度もそれぞれだし...けど、うちも上3人は年子ですけど、一緒に赤ちゃんと成長するって感じです😅歳があくと遊びも変わるし、年近いなら近いでいいこともあります😊

りんご

上の子1歳7ヶ月で出産して、今2歳1ヶ月ですが、年子で産んでおいて良かったと思っています!笑
1歳7ヶ月の時はまだ素直でほんと可愛いかったので(今も可愛いですが)新生児と大きい赤ちゃん両方癒しでした😂