※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
子育て・グッズ

2歳の娘が夜型で困っています。朝7時に起こしても22時まで寝ない。眠くなっても遊ぶ!心配です。寝る方法はありますか?

2歳の娘が夜型で困っています。
朝7時に起こしてお昼寝を1時くらいに15分にしても22時まで寝てくれません。
小さい時からあまり寝ない子でしたがこのままでいいのか心配になってきました。
眠くなっても意地でも遊ぶ!倒れるまで遊ぶぜー!みたいな感じで起きています。。
なにかいい方法はないでしょうか?😭

コメント

りーまま

昼間動いてますか?☺️

• Nao

Nao

家にアンパンマンの、ジャングルジムがあるので私が夕飯作りしている間にずっとやってます。
    昼間はイオンとかに行って大人で1万歩歩いても変わらず22時でした😭

• 8月20日
  • りーまま

りーまま

なるほど…我が家にも同じのありますが2歳で室内のアンパンマンのジャングルジムではあまり疲れないですが、昼間イオンも…ですよね。
    逆に興奮しちゃったとかですかね…

• 8月20日
ごごてぃー

うちの娘も、22時まで寝ない時ありますよ。

体力がついてきて、あまり疲れてないんじゃないですね。
うちも保育園のあと公園とか散歩をする時はスッと寝てくれます。笑

• Nao

Nao

暑いので最近は散歩をサボっていたのですがまた散歩させてみます😭💓

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

お昼寝はなくして、朝はできれば30分以上早く起こしてみてもダメですかね?
そうしたらもう少し早く寝る…かな。
後は午後はとにかく頭を使う遊びをさせるとか。

とは言え、22時就寝なら許容範囲だと思います😊
あんまり長く寝ないで済むタイプなんだと思います🙆‍♀️

• Nao

Nao

お昼寝させないように起こしていてもしれっと寝てしまいます😭
    22時はまだ許容範囲なんですかね?🥺

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝が無くなるかどうかの過渡期なんだと思います!
    小さい子って10分でもフル充電されちゃうので😂
    上の子がその頃はとにかく寝かさないようにして、夕飯や風呂を早めて18時までにはいつ寝ても良いようにしてました😊

22時なら保育園でお昼寝してる子とかあるあるの時間帯かなと。
    そりゃ20時就寝とか理想ですけど、睡眠は個人差大きいので💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

公園とかお散歩とか水遊びとか太陽にあたる活動した方がいいとおもいます!!
イオンもジャングルジムも室内なので💦