※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が病院通院中、ヒルドイドフォームを処方されていましたが、通院が終わり小児科で処方してもらえるか不安。保湿剤も試してみたが合わず、皮膚科や小児科で処方してもらえない可能性もある。

子供が総合病院に通院していた為
ついでにヒルドイドフォームを処方してもらって
いましたが、昨日で通院が終わり
今後小児科で処方して貰えますかね?💦

フォームを使わないと、ガサガサになります💦
私がアトピー持ちだったので アトピーぽいねと
言われました😥

以前ヒルドイドって問題になりましたよね
その為 下さいと強く言いにくくて🥲
(勿論 私が使用するとかはないです)
また、皮膚科や小児科によっては 出してくれないとこも
あるって聞きました。
市販の色んな保湿剤 試してきましたが
合わず、、、という感じです💦

コメント

ミニー

かかりつけでもらえないですか?
長男は新生児からずっと処方してもらってます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい💦
    下に 返信してしまいました💦

    • 8月20日
  • ミニー

    ミニー

    先生キツそうだと言いにくいですよね🥺

    ちなみに、ウチの小児科は総合病院で一度に250gくれます🥹

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

2つあるんですが、
片方の小児科は 友人曰く
処方してくれないみたいです💦

もう1つの小児科は
予防接種などでお世話になってますが 聞いたことありません🥲 キツい人なのでなんかいいずらく、、、今度聞いてみます🥲

ママリ

先生と病院によりけりだと思います😖
一気に200gくらい出してくれる
先生もいたり、
難色を示して25gしか出してくれない先生もいて…😖

とりあえず事情話して
言ってみたら
いいかもです😌👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね💦
    総合病院は一気にたくさん出してくれたので有難かったんですが😣笑

    受診したことがない小児科があるんですが、そこは出してくれる!とママリでみたので、かかりつけに相談してみて無理なら そこに行こうかな?と考えてます(´-`)

    • 8月20日
りぃ(26)

うちの小児科は大盤振る舞いですね🤣

毎月200gまで出してくれます(1人につき)

以前処方してもらってるならお薬手帳見せながら
「アトピーっぽい」と言われた事合わせて伝えたら出してもらえませんかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    羨ましい限りです🥹

    伝えてみてダメなら
    他の小児科当たってみます‼️

    • 8月20日