※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5週で出血あり、安静指示。心拍確認へ。出血で落ち込むが、元気な赤ちゃんの話を聞きたい。

妊娠5週です。出血で安静指示があり、来週 心拍確認に行きます。
仕事を休んで出来る限り横になっているんですが、一日に数回は出血があり…そのたびに悪いことばかり考えて落ち込みます😞
出血があっても元気に赤ちゃん産んだよ!って方 教えてください😊いいお話を聞いて赤ちゃんの力を信じたいです!

コメント

毎回出血しますが(茶おりだったりピンクのオリモノだったり色々)元気な子産んでます(´・ω・`
今回も出血しましたが今のところ順調です~。安静にとも言われたことなくて普通に過ごしてましたがいつの間にか止まってました🙆🏻

• ままり

ままり

安静にと言われないんですね!
    たしかに初期の出血は仕方ないとも言われたし、信じるしかないですよね🥲💦

• 8月20日

退会ユーザー

たぶん私の場合安静にしてられないのわかってるからってのもあるとおもいますw
    普通に子供連れて買い物行ったりしてました💦抱っこも普通にしてますし。。笑
    まあでも安静にしてた方が絶対いいです!
    一応出血したら切迫流産と診断はつきますが、初期は結構の確率で出血する方おおいです!
    次の検診まで不安でしょうが、今はゆっくり休んで過ごしてください✨
    お大事に!

• 8月20日
ぼんぐ

こんにちは、はじめまして(*^^*)

現在妊娠10週です。
私も、5週あたりからずーっと出血が続いています。
出血といっても、茶おりのような感じなのですが、下着にバッチリ着くくらいの量が毎日出ており…6週時点で、子宮内にも出血が少しあるとのことで「切迫流産」と言われてしまいました😣

心拍確認前から出血があった上に、お腹の張りも頻繁にあったので、私も毎日不安でした…。

同じように、仕事も休ませてもらい、自宅で横になって過ごしていましたが…、そのおかげもあってか?その後、順調に経過しています😍

出血についても、処方していただいた止血剤を内服して、今のところは落ち着いています!
…調子がいいからと内服を中止したらまた出血してしまいましたが😭

安静にするしかできないのがとてももどかしいですよね💦
私も、次の検診までがすごく長くて不安です😣😣

まだ出産には至っておらず申し訳ないのですが、今のところ順調なので、一緒に頑張りましょうねという気持ちを込めてコメント失礼しました😆✨

• ままり

ままり

ありがとうございます💞
    不安しかないですよね🥲
    頑張ります!

• 8月20日