※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🤍
子育て・グッズ

授乳中の鎮痛剤について教えてください。赤ちゃんに影響はありますか?服用経験のある方の意見を聞きたいです。

授乳中 鎮痛剤について教えてください

生後4ヶ月の女の子を完母で育てています👶🏻
偏頭痛もちで、たえられない時にがあり
月に1〜2回ほど鎮痛剤を服用してしまいます
一応カロナールやタイレノールなど、
授乳中も問題ないとされている薬を服用しているのですが
赤ちゃんに何か影響がないか心配です

月に何度かのペースで鎮痛剤を服用していた方、
お子さまに影響はありませんでしたか?
教えていただけるとありがたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目帝王切開だったのですが産後2ヶ月ほぼ毎日カロナール飲んで完母でしたが問題なかったです🙆‍♀️

たまごのきみ

ロキソニンも飲めますよー
退院の時とか産後1ヶ月検診の時に先生に「頭痛持ちだから、ロキソニン欲しい」というと処方してもらえます。
なので、普通に頭痛の時はロキソニン飲んでます。

特に子供には影響無いと思います。(多分)

ママリ

上の子の時ほぼ完母で、同じく頭痛持ちでちょいちょいカロナール服用してました。
三歳になりましたが、特に影響はないですよ😌