※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠中の過ごし方について不安です。娘との関係や身体への負担が心配です。皆さんはどうでしたか?

今のところ出血とか安静を言われてるわけじゃありませんが、抱っこ、走る、動くは当たり前で1人目の時より妊娠初期からお腹に負荷がかかってる気がします💦
昨日も3階まで階段かけ上がったり抱っこしたまま動き回ってます💦

娘にはお腹の中に赤ちゃんがいる事は話してますがあまり分かっておらず…ここ最近は特に甘えん坊なので家の中の移動ですら抱っこを求める時もあります😅
もしかしたら何も分かってないようで娘の中で何かを察しているのかもしれません💦
お腹が大きくなったら抱っこも中々してあげれなくなるかなと思って極力娘の希望には沿ってあげたいのですが🥲
こんなに動き回って大丈夫かしら?ってのもあります💦
皆さんはどんな感じでしたかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

15キロの息子担ぎあげてお腹蹴られてってハードでした😂
もう言い方は悪いけど既にいる子が優先だし既にいる子が大切なのでお腹の赤ちゃんは赤ちゃんの生命力に賭ける!状態でした😞

今回は年子になるので重さこそ息子よりは軽く11kgですが毎日常に抱っこしてるし走り回ってるしのんびりお腹の中で過ごせたのは息子だけだろうなと思ってます😂😂

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですよね🥲
    つわりもないので子どもの相手してると自分が妊娠している事を忘れている時もあるくらいで😅

たしかに第二子以降はのんびりなんて言ってられないですもんね😂
    無理はせず上の子の相手しようと思います✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう仕方ない部分ですよね🥲
    ただもちろん体内はものすごいスピードで変化してると思うし知らず知らずのうちに無理してしまってたりもすると思うので意識的に休むようにはしましょ❣️
    手抜きこそ正義!と思って何とかすごしてます😂❤️

• 8月22日

2人目以降は普通に動いてました💦
走っていて、走って大丈夫?と声かけられることもしばしば…
今3人目ですが、17キロの長男を抱っこしたりおんぶしたり…
正直重いです😂
娘ちゃんなりに、お腹の赤ちゃんのこと感じてるのかもしれませんね🥹
無理しないのも無理ですが、体に気をつけて過ごしてくださいね!

• ぽんぽん

ぽんぽん

何かふとした瞬間に「これ子どもいたら安静とか無理じゃね?」と思います😅
    妊娠する前から赤ちゃん返りのような現象が起きており、最近は本当に凄くて💦
    無理のない程度に上の子と向き合おうと思います✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

普通に動きまくってました!
走るし跳ぶし抱っこするし、、、上の子がまだ1歳になったばかりだったので😭
…が、動きまくったせいか切迫早産で2ヶ月寝たきりになり、もっと娘に我慢させてしまったので、ぽんぽんさんは休める時は休めますように😭

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですよね💦
    1人目の時が切迫でその時の安静期間は経験済みなので、そうならないようには心がけたいなと😭
    お腹が痛くなったり頼れる時は休もうと思います✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私の場合は。ですが、ここで同じような質問をして、お腹がつわりが始まったり、大きくなってからは余計に出来なくなるから今のうちに上の子優先で‥とのコメントをたくさん頂き、本当にそうだなぁと思ったので同じく抱っこもして、今までと変わらず遊び‥としていたら、ある日突然鮮血の出血をしてしまいました💦それから安定期に入るまではダラダラと出血が続き、結果、余計に息子に我慢をさせて不安定になってしまったので、無理は禁物だと学びました😓
安定期に入った今でも十分抱っこはしてあげられますので、他の方法でたくさん甘えさせてあげたりかまってあげるのもいいと思います😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

それは大変でしたね😭
    私も1人目の時初期から出血で切迫となり安静期間を経験しているので出来れば避けたいと思っています💦
    無理のない程度に応えれる範囲で甘えさせて娘の事安心させてあげれたらと思います✨

• 8月22日