※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の息子が熱とお腹の痛みで嘔吐し、抗原検査でコロナの可能性が心配。小児科受診予定で不安。2歳の子もいる。

今日の朝4時頃から6歳の息子がお腹が痛いと言い
熱が38.6ありました。
その後、嘔吐しましたが胃液のみです。
抗原検査はうっすら2本線がでてます。
これはコロナ確定でしょうか?
朝一小児科を受診予定ですが、
コロナの可能性もありそうで私までしんどくなってきました。
2歳の子もいるのにどうしたらいいのか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナですね💦
うちの長女も高熱と頭痛と嘔吐でした。病院へ行ったらコロナでした。今だいたい熱が出るのはコロナが多いです。2本線出てるなら確定だと思うので、今日が0日カウント、明日から1日と数え10日間隔離、11日目から外出OKです。6.2歳なら隔離も出来ないので、私ならご主人だけ隔離させてママと子ども達はうつる想定でもぉ隔離せず一緒にいます。
今のうちにご主人に買い込みしたり親に連絡して救援物資届けてもらったりした方がいいですね〜。
ちなみにうちも今回5人家族の3名陽性。2人はすぐ隔離したので症状です💦(この二人は以前コロナになってますが…)明日で隔離生活終わります😭私も陽性でした…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    今、6歳の子は旦那がみてます。
    2歳が私から離れないので💦
    もう旦那だけ隔離は難しそうです😓
    どうしましょう、、、
    今からでも大丈夫でしょうか?
    とりあえず私の母親には連絡しています!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーですね💦ますは旦那さんに隔離部屋に入ってもらいましょ💦旦那さんもきっと24時間一緒にいるわけですし、うつると思います。
    だいたい2.3日ぐらいしてうつると思います😭

    今はお母さん達と旦那さんの隔離生活でいいと思いますよ〜。そしてお母さんと2歳のお子さんも症状出てきたら、もう一緒でいいかと思います!😅

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました💦
    感染対策はしつつ子供と一緒にいることにして
    旦那を隔離してみます💦💦
    教えていただきありがとうございます!
    療養期間長いですよね、、、

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの家族コロナ家族全員なりましたから〜
    しかも上二人は単発づつなので。隔離生活も除菌の仕方もだいぶ慣れっこになり💦😭
    10日間長いようで、気づけばあっという間です。
    これを機にゆっくりしたり部屋の掃除などしてます笑💦
    朝もゆっくり起きれるし、プラスに、考えても大丈夫でーす。
    ですが、おこさんや家族が体調崩すと看病や心配もあるので、ゆっくりできるのは、落ち着いてからですよね💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってください😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    色んなところに迷惑をかけてしまうし
    田舎なので子供がいじめられたらとか考えて今から病んでます😣
    私自身ワクチンも打っていません。
    怖くて怖くて仕方ないです😣

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦イジメなんてあるんですか?絶対ないと思いますよ💦😭
    うちの子達なってますが、長女は6年生で次女は3年生で、全くもってみんな優しくて、会いたかった〜と抱きついてくれる子もいたみたいです。
    そんなに人口少ない所で住んでるんですか??💦

    逆ならイジメますか?子どもが同じようにイジメてたら私なら怒ります。大丈夫ですよー気にされないでください😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配性なので😣
    田舎だし特定されちゃうんだろうなと思ってます💦
    確かに子供はそんなことしないかもしれないです😣
    もう、メンタルやられちゃってますね😥

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    特定されても、大変だったぁ…アピールしましょ💦
    うちなんて、言わないけどご近所さんそこらじゅうでコロナになってます笑
    子ども達が、あの子学校来てない…とか確かにあります。

    私も1番最初は周りに言えず隠してました。なんなら、聞かれても実家に遊び行った時祖父がコロナなり濃厚接触者になって休んでたのーって言ってました💦知ってるのは幼稚園の先生や学校の先生、祖父母、本当に信頼してる心のよりどころの友達には話しました…めちゃくちゃ助けてくれましたよ😭

    言われても、親戚とご飯食べて陽性ってわかったから、うちも濃厚だから出なかった〜とかなどなど。そーやって言ってもいいと思いますっっ!!

    うちは5人家族で全員なりましたが、隠してたのは最初だけで、あとは聞かれたら答えるようにしてました。何も聞いてこない人は、言いませんし、そのまま時が流れてます。今回も聞かれたら答えて、他は自ら話しません。子どもにお母さんは?と誰かに聞かれてたらどーする?って言われて、家におるー!ぐらい言っててーって笑
    わかる人にはわかりますが、なんも言ってくれますし、言っても私もなった事あるーコロナに偏見ないし、誰がなっててもおかしくないから!ってコロナ生活大変やけど、プラスにかえて、ゆっくりしてね〜など周りがそーいう人ばかりです😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに自分からは言う必要ないかもですね💦
    濃厚接触者っていうことにしときます😊
    ご近所さんにはバレそうですが😥
    仕方ないですよね、感染対策しててもかかるんですから😓
    お盆もどこも行かず子供に我慢させてた生活も馬鹿馬鹿しく思えてきました💦
    早くおさまって欲しいですね😭😭😭
    お話出来て気持ちが楽になりました😊
    友達にも言えないことがここでは
    本音で話せるので
    今の私には友達以上の存在かもです❣️

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!変に身構える必要なしです!聞かれたら答える。そして隠したいならそれでいいと思います😊
    頑張ってくださいね〜

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に色々と話を聞いていただきありがとうございました😣
    頑張れそうです!
    まだ始まったばっかりですが😂

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえー

    • 8月20日