※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様がいる方へ、手指の消毒方法について教えてください。指しゃぶりや舐めることが多い今、何を使っていますか?キレイキレイのウエットシートやアルコールが使われていない除菌ペーパー、手ピカジェルなど、皆さんは何を利用していますか?

同じくらいの月齢のお子様がいらっしゃる方、今の時期の手指の消毒はどうされていますか?いろんなものを触るし舐めるし、指しゃぶりもするこの時期、何で消毒すればいいのか悩んでいます。キレイキレイのウエットシートやアルコールが使われていない除菌ペーパー、手ピカジェルなどのジェル…みなさまは何を使われていますか?教えてください🍀

コメント

まぁこ♡

外出先で、他の人が触れそうなレストランの机とか触ったときは、キレイキレイやビオレのベビー用の除菌シートで拭いてます(*^^*)

家の中では特に拭いてません( ¨̮ )
よだれでビショビショになってるときはガーゼで拭いてます♫

ironpony

ほとんど手指の消毒をしたことがありません!
さすがに帰宅したらお尻ふきで手をふくくらいはしていましたが、家にいるだけなら、基本的にはどこを触ってもOK、という状態にしてました!

まいめろ❤︎

外出から帰ったら手は拭きますが、それ以外は何もしません٩( 'ω' )
いっぱい色んなもの舐めて覚えてねー、色んな免疫もつけてねーって言ってます(笑)

外から帰ったときだけノンアルコールウェットティッシュで拭いてますよ😊